ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月23日

ヒラメの顔

この地方は非常事態宣言が解除されましたね
でもまだ海岸の駐車場は看板が残ったままの所が多い

浜名湖も駐車場封鎖のままとか
行ってないから知らんけど・・
これは関東圏とか解除されないと 解かないつもりかしらん

世界ではこれからという国や地域も多い
どのみち 第2波 第3波はやってくる
過去のスペイン風邪では 第2波のほうが酷かったらしい
この夏にマスクの備蓄など 出来ることを少しずつ進めないと ですね

経済を回すにはどうしてもリスクを冒さざるを得ない
リスクが小さくなるように 業界ごとに対応するしかないですね

命優先! 経済止めろ!

って言ってる人たち 
働いてるの?っていつも思う
働かなきゃ糧を得られないし 遊ばなきゃ生まれない仕事もある

人類史の中で根絶できたのは天然痘だけ
ペストも結核も狂犬病ですら根絶できていない
コロナと共生するしか人類に残された道はないんじゃないかな
怖がるのはもちろん正しいのですが あまり過剰な自粛はどこかで破綻すると思います



前置きが恐ろしく長くなりました汗



緊急事態宣言が解除されたので そろそろSUPで出たい炎

とは思っているのですが 荒れた日が続きNGばかりでしたタラ~
まぁハイシーズンなら出たって日もありましたが シーズン最初はベタベタで出たい
で 昨日は予報が微妙でしたが 行けるかな? ってことで表浜へダッシュ

うーん 出れないことないけど・・

って感じ汗
ダバついてるから板酔い必至
30分勝負になっちゃうなタラ~

潮の色はいい ダメもとでおかっぱやるかねニコニコ

準備して開始パンチ
結構ベイトいることに気づくビックリ

あれ?

なんか割といい感じじゃない?アップ

今回はフロロ12lb
PEのがスプールの立ち上がりはいい気がする
でもラインが浮き始めると一気にダメ怒

結果ブレーキ強めになってしまい 結局飛ばない気がする
その点ナイロンやフロロは許容範囲が広いのか ブレーキ緩められる

感度は落ちるけど フラット釣るには十分
50m位までなら問題ないと思う
メタルやぶっ飛び系使う時はPEにすればいい

ランガンしていると早い段階でヒットビックリ

その後も飽きない程度にポロポロ釣れましたニコニコ






ヒラメの顔





いちま~いナイス




ヒラメの顔






にま~いちょき


さんま・・・ バ バラした・・ガーン





ヒラメの顔







あらためて

さんま~いテヘッ

ノンキーばかりでしたが楽しめましたニコニコ
この時期に釣れるだけ感謝だな

ところでヒラメの模様って面白いな思います
写真でも見比べると 今回釣ったヒラメも全部模様が違う
同じエリアで釣れたのにね

これがヒラメの人間で言う顔?
個体差ってことなんでしょうね





ロッド:ディアルーナB806L
リール:アンバサダー4601Cガンナー
ライン:フロロマイスター12lb 
ルアー:ストライクヘッドS12g・18g、SM-75ピンク






このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 05:46│Comments(0)サーフ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメの顔
    コメント(0)