ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月08日

がんばってみましたw

昨日は一旦起きたんですが二度寝ZZZ…
そのままサーフはおさぼりでした汗
なんかワラサ獲ってからモチベーション上がりません
もう年内は消化試合みたいな気分ですニコニコ


でも今朝は竿振りたいので行ってきましたパンチ
大分人減りました
だよねぇ・・釣れてないもんニコニコ

軽くランガンしながらお目当てのエリアへ
その周辺をうろうろ叩き帰りのランガン

キャさんいましたニコニコ

二人でウロウロ叩きます
沖には鳥がいるので寄れば良さそう
でも結局寄らずノーバイトブロークンハート

終了? ねぇ終了?ガーン

終了なら閉店とかって看板出るといいのにね怒



さてさて表題の「がんばってみましたw」ですが
釣りではなくブログのことですテヘッ
まぁ暴さんに教えてもらって3つばかりブログツールいれてみました
リンク張らせてもらってる方がUpするとわかるヤツは便利ですね


それとWOLFさんのブログで
「細かいこと書かない」
と怒られちゃいましたのでメタルの事を少し・・




がんばってみましたw




私が良く使うメタル郡です
この前ワラサ獲ったやつはイシグロの刃衣ピンク40g
フックはカルティバST46 1/0です
アシストは自作で伊勢尼13号と15号
メインロッドのTiroが入院中&ワラサ狙いでしたので
オフブロー70Lにバイオマスター4000 PE2号

かなり無理のきくセッティングです怒

ま、ちょっと大げさかもしれないけど安心ですハート
10ft級のショアジギロッドもいいですが
なにせ疲れるっしょ汗
飛距離は多少落ちますが楽ちんだしパワー負けはしません

あとは

あさみジグ typeガン吉 2?g 小汚ピンクw
パイロットジグ
これを基本に使ってます
バタバタ感がいいですよ

あさみジグ typeキール 2?g オレ様カラーw
これは動きを抑えたい時用
極小ベイトの時やスレてるかな?って時
レンジを下げたい時なんかに使います

ブランカ 18g ピンク
ベタベタで小型回遊魚(メッキ、アブ、ショゴ)やフラット狙いの時用
フォール速度を落としたい時に使います

コルトスナイパー 20g ピンク
シーバス狙いのタダ巻き用
ちょうどいいヒラヒラ感がいいっす

他にもありますがこの辺りが一軍ですね
荒れた時のシーバスやTiroでワラサ狙う時はガン吉30gを使います

色は基本的にピンク
あとはオレ様カラーやコットンも好きですね

参考にならんとは思いますがとりあえず今回はここまで
がんばってみましたw

アクションはまたの機会にでも・・






このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 09:00│Comments(2)サーフ
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
少しはお役に立てようで何よりデス♪

>アクションはまたの機会にでも・・

ココが一番気になるぅwww
Posted by まぁ坊 at 2010年12月08日 12:51
まぁ暴さん、あざしたっ!
> 少しはお役に立てようで何よりデス♪
ブログツールって色々あるんですねぇw
今度はアフィを教えてくださいねww

> >アクションはまたの機会にでも・・
> ココが一番気になるぅwww
そう?
でもwolfさんの書いてた「間」とか「感覚」の話ばっかになるかも・・
結果参考にならない悪寒 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by あきら at 2010年12月08日 14:06
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばってみましたw
    コメント(2)