ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月25日

色つきPE

今朝は近場のサーフがようやく回復してきたので入りました

1か所目は狭い駐車スペースいっぱいで移動タラ~
その直後自分にジアイがガーン

停めれなくて良かったテヘッ

コンビニ寄って所用を済ませ次のエリアへダッシュ
ここはトイレもあるし 人も少なく安心

二人先行者がいますが反対方向へランガンパンチ
するとガンガンにあたるエリアがビックリ
60~80m位沖合で遠いんですが 2キャスト1バイトくらいあたりますキラキラ
お相手は





色つきPE





イシモチJrでした汗
ワラサ対策でフック3番にしてあるのに(爆
こんなのが7匹と



色つきPE




アジが一つ
アジングで釣れたら

ヒャッホウ!キラキラ

ってサイズですが サーフだと微妙です汗

さて最近ワラサ対策でフックも大き目にし PEも1.5号にしてます
PEはジギング用の色つき
まぁジギングで使えるようにと思ってのことなんですが
そのおかげで色んな事気づきましたビックリ

まず飛距離
いままで何m飛んでるか 正確にはわかりませんでした
今日確認したら 20g位のメタルで糸ふけ取って80mちょい
1.0号にすればもっと飛ぶかなニコニコ

で30gにすればもっと飛ぶかなって思ったら 10mも違わないんですよねニコッ
結局ロッドのスペックと 自分が振りぬきやすい重量がいいようです
私のタックルだと20~25gが一番飛びそうです

あとシャクった時にどれくらい動いているか
これも今までは漠然と感じていたんですが色々試せました
自分のイメージより動いてましたねぇビックリ

色つきのラインいい感じデスアップ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 09:03│Comments(2)サーフ
この記事へのコメント
お!
ワラサ対策開始ですか。
もう岸近くに回遊してますからね〜!

あ〜、朝サーフが恋しい・・・。
Posted by イタニ at 2011年10月25日 21:10
イタニさぁーん・・テラウラヤマシス・・
> お!
> ワラサ対策開始ですか。
> もう岸近くに回遊してますからね〜!
デスよねぇー!
ばっちこぉーい! って準備だけはしてまつw

> あ〜、朝サーフが恋しい・・・。
いやいやw
イタニさん必要ないっしょww
Posted by ボキダービー現在単独首位 at 2011年10月26日 08:55
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色つきPE
    コメント(2)