ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月05日

一発入魂

今朝はブリリアントな浜へパンチ
人が少なければMLロッドにPE1.5号で行こうと思ってました

車が5台ほど
でもまだ増えて行きそう汗

しばし悩んでショアジギタックル雷
このロッド大晦日に折れたロッドがクレームで交換できました怒
そりゃそうだよねw
よってこのロッドのデビュー戦パンチ

MHロッドにPE2.0号
メタルは45g前後をチョイス
ジアイ待ち用にサブラバイブ

暗いうちはザブラバイブでランガン
みなさん右の方へ行く
でもこの前の感じだとそっちじゃなくても

寄る!パンチ

はず・・・汗
たぶん最初に入るのはここのはずだ

ランガンかけながら最終的なポイントへ
そこでメタルに変えてジアイ待ち

時間が刻一刻と過ぎていく汗
周りも釣れてない
鳥もいなければ ベイトもいないタラ~

こりゃダメかぁガーン

と思った瞬間




ドン!!ビックリ




MHに2.0号




まず切れないし パワー負けもないパンチ










あとはバラさないだけ汗
















汗









自作のアシスト・・・・汗














ダメならそこだガーン






























一発入魂





えいどりあぁ~ん!男の子エーン

良かったーショアジギでw
ブリで一発入魂だし♪
こんなんシーバスロッドじゃ途中でうんざりしちまうよテヘッ
ふと見ると手を振りながらファイトする人がビックリ

wolfさんでしたw

兄貴もいて無事に掛けてる様子
周りでも数人掛けてますからジアイ続行中のようですが

お腹いっぱいニコニコ

でも今年のはなんかデカイ汗
80オーバーのブリサイズ
中には90越すのもいるビックリ

左右50m位空いてたり 運が良ければシーバスタックルでも獲れる
でも横がいたり 波打ち際でダッシュされたり ブレイクでPEが擦れたりします
今朝も結構ブレイクされてました
ワラサ級ならいいですがブリ級はそれなりの装備がいいですね



一発入魂




デスメタルずのお二人さん
お疲れちゃんw




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 10:46│Comments(22)サーフ
この記事へのコメント
出た\^o^/

ブリちゃん(☆_☆)

やっぱりタックルそろえた方が良いですよねぇ…

お金貯めよ☆
Posted by ケニア at 2012年01月05日 12:23
ロッドをぶち曲げてるのが
あきらさんと分かった時、

ランディングして駆け寄った時、


ガチで感動しました

そして感無量デス!!
Posted by metalwolf at 2012年01月05日 14:32
ご無沙汰しておりますが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ナイスブリ!新年早々景気がイイですね^^

ブリ狙いたいところですが・・・
ショアジギリールが入院中です。泣
Posted by たー at 2012年01月05日 14:45
良かったぁぁぁwww

明けましておめでとうございます♪
Posted by あさみ at 2012年01月05日 16:52
あきらさん めちゃカッコいいっす!!

ロッドは、同じ物に交換ですか?
やはり彗星は、ハードタックルが安心グ?!
Posted by サブ at 2012年01月05日 17:16
おお!おめでとうです。


ブリいまだにオフショアでも釣った事ございません・・・

これで再度サーフに気合入りそうですが

チャリ通勤の為時間が・・・・多分朝無理ですぅぅ


あそこの夕マズメならば!!
Posted by かんじ at 2012年01月05日 21:09
念願の1本、おめでとうございます。


今季、はやくもダービートップに踊り出たariです ((゜Д゜ll))


↓サブさんのコメですが・・・↓

>ロッドは、同じ物に交換ですか?


もう、どうしよう・・・(;´д`)ノ

相性が悪杉かも・・・
Posted by ari at 2012年01月05日 21:14
ぶりゲットオメです!

今シーズンはもう少しサーフ遊べそうっすねw
Posted by キャプテン at 2012年01月05日 22:18
新年早々、ブリとは縁起が良いですね!!
デカイのもいるようですので、サイズアップ狙ってみたいですね!!!!
Posted by へろへろ at 2012年01月05日 23:02
朝から…


ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ

仕事が手につきましぇん
(T-T)
Posted by hiko. at 2012年01月05日 23:35
ケニアさん、ども!
> 出た\^o^/
> ブリちゃん(☆_☆)
そうw
ワラサ通り越してブリでしたww

> やっぱりタックルそろえた方が良いですよねぇ…
> お金貯めよ☆
竿はミックで¥5,000位のヤツだよw
そんなに使うわけじゃないから安いのでいっかーみたいなw
でもファイトちうに折れても(以下略
Posted by あきら at 2012年01月06日 08:56
wolfさん、お疲れちゃんw
> ロッドをぶち曲げてるのが
> あきらさんと分かった時、
> ランディングして駆け寄った時、
> ガチで感動しました
なにをそんなに感動するww

> そして感無量デス!!
でもいい笑顔してたねぇw
一言目もワンピースみたいで素敵でしたよww
Posted by あきら at 2012年01月06日 08:58
たーさん、あけおめデスw
> ナイスブリ!新年早々景気がイイですね^^
いやぁ初釣りから苦戦してたんでどうなることかと思いましたよw

> ブリ狙いたいところですが・・・
> ショアジギリールが入院中です。泣
買ってしまえばよろしw
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:00
> 明けましておめでとうございます♪
あさみさん、改めましてあけおめ?

> 良かったぁぁぁwww
それはどうなのよ?w
もう終了かもよ・・
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:02
> あきらさん めちゃカッコいいっす!!
サブさん、あざすw
友草持ちやってみたかったww

> ロッドは、同じ物に交換ですか?
そうすよ

> やはり彗星は、ハードタックルが安心グ?!
やはり掛けたら確実に取りたいですもんw
この日のキャッチ率は5割切ってたんじゃないですかね
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:07
かんじさん、あざすw
> ブリいまだにオフショアでも釣った事ございません・・・
私もブリ級は初ですよw

> これで再度サーフに気合入りそうですが
> チャリ通勤の為時間が・・・・多分朝無理ですぅぅ
かんじさんには必殺技があるじゃないですかw
会社サボっ(以下略

> あそこの夕マズメならば!!
去年出てましたよ!
いっちょぶっこ抜いてくださいww
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:10
> 念願の1本、おめでとうございます。
ariさん、あざす

> 今季、はやくもダービートップに踊り出たariです ((゜Д゜ll))
今年こそ抜けだしますよww

> ↓サブさんのコメですが・・・↓
> >ロッドは、同じ物に交換ですか?
> もう、どうしよう・・・(;´д`)ノ
> 相性が悪杉かも・・・
誰かがまだ呪いを(以下略
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:12
> ぶりゲットオメです!
キャプテンさん、あざすw

> 今シーズンはもう少しサーフ遊べそうっすねw
それはそれで嬉しいんですが引き際が見つからない(汗;
このまま通年なんてことになったりして(滝汗;;;;
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:13
> 新年早々、ブリとは縁起が良いですね!!
へろへろさん、あざすw

> デカイのもいるようですので、サイズアップ狙ってみたいですね!!!!
デカイのいますよw
一時マサが混じってるって噂もありましたよ
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:15
hiko.さん、ども!
> 朝から…
> ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
> 仕事が手につきましぇん
> (T-T)

寝れなかった人もいるようデスよww
でも終わりっぽいかも・・・(汗;
Posted by あきら at 2012年01月06日 09:17
昨日はお疲れ様でした!!

あきらめてウロウロしている時に見つけた


「掛けてるあきらさん」


見つけなければそのまま帰ったかも。と思うと・・・(汗)


当分足を向けて寝られません!!(笑)
Posted by F橋デス at 2012年01月06日 14:38
兄貴、改めましてあけおめデスw
> あきらめてウロウロしている時に見つけた
> 「掛けてるあきらさん」
> 見つけなければそのまま帰ったかも。と思うと・・・(汗)
実はおいらもそろそろ帰ろうかなと思ってたりして(滝汗;;;

> 当分足を向けて寝られません!!(笑)
毎晩足を向けてるのを知ってますよ##
Posted by あきら at 2012年01月07日 09:30
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一発入魂
    コメント(22)