ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

ストレス

今週は段取り通り事が運ばなくてストレス溜まってますタラ~
まぁこんな時もありますよね

ちょっと色々考える事が溜まったので 昨日の夕方 荒れちゃう前に表浜へパンチ
釣りっていう気分でもなかったんですが こもってると碌なこと思いつかないガーン

特に夜 暗い中ベットで思いついたことなんて碌でもないことが多い
ネガティブになっちゃうんでしょうね
本当良くないです

こういう時は釣りに行った方がいい
海に向かってると 自分の存在がいかに小さいか実感する
すると今の悩みなんて どうでもいいことなんじゃないか って気になる

海で思いついた事は 意外なほどポジティブな事が多い
凄い前向きな考え方ができるんですよね
打開策も会社や家では思いつかないことが出てくる

周りから見たら そんな時に釣り? って思うかもしれない
でもね ネガティブな気持ちをニュートラルに戻して ポジティブに変えてくれる
私にとって 釣りとは 海とは そんな場所であり 機会であります

朝の浜が一番すっきりするんですが ナイトでシーバスでも メバルでもやっぱりすっきりします
静かな夜の海もまた 落ち着くんですよね


さて浜ですが ちょっとゴミあり
潮色はよし
できないほどではないのでスタートパンチ



1すっぽ抜け汗



チビッコチっぽいバイトでした
フックの所まで喰いこまなかったんでしょうね
ワームがズレて戻ってきましたタラ~

ベイトもいたし キスも釣れてましたので 魚は戻りつつあるようです
まぁまた荒れちゃいますが汗


そして今朝も行ってきました
たぶん荒れちゃう前のラストチャンス?
ベイトもいたしね



ニラニラぴよこ2



東風も出始め うねりもちょっとありましたダウン
一度うねってニラを飛ばしてもらったほうがいいかもですね


釣れなかったけど やはり気分はすっきりしましたニコニコ
ニラがあったりして ストレス溜まりそうですが こもってるよりずっとすっきりします

釣れればさらにすっきりしただろうけどテヘッ







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 09:14│Comments(2)サーフ
この記事へのコメント
ものすごく共感させてもらいました!
自分も、仕事やプライベート等で息詰まるとサーフに出かけます。
他人からみると「こんな時に釣りっすか?」と思われますが
自分をリセット出来るのが釣りなんです(^-^)
自分もサーフ行ってますが・・・ダメダメです。
いつかサーフでお会いできましたら
釣り方おしえてください<m(__)m>
Posted by masa21masa21 at 2014年06月04日 09:54
masa21さん、こんにちは
> ものすごく共感させてもらいました!
共感していただける方がいて良かったですw

> 自分も、仕事やプライベート等で息詰まるとサーフに出かけます。
> 他人からみると「こんな時に釣りっすか?」と思われますが
> 自分をリセット出来るのが釣りなんです(^-^)
何かしらリセットできるスイッチを持ってるか持ってないかで、精神的余裕は違いますよね

> 自分もサーフ行ってますが・・・ダメダメです。
> いつかサーフでお会いできましたら
> 釣り方おしえてください<m(__)m>
私の釣り方なんかでよろしければww
参考になりますかねぇ(汗;
Posted by あきら0913あきら0913 at 2014年06月05日 09:02
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス
    コメント(2)