ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

濁りの理由

なんか今月は毎週木曜日から週末にかけてブログ書いてないんですよね
たまたまなんですが 天気と用事がそうなってるんですねぴよこ

梅雨も中休み?雨
でも前線が張り付いてるから浜は落ち着かないですね
毎年の事ですが 梅雨の間は厳しいですタラ~

こんな時だからこそ ちょっとゴルフと仕事に頑張ってみようかと思ってますニコニコ
少し前に散々なスコアだったので 流石にこれはちょっと練習しないとまずいぞっと汗
今年は月一コースと 週一打ちっぱなし行ければいいなぁ なんて思ってますテヘッ

仕事も早朝サーフへ行く時間帯からしばらく出勤します
少し思うことあるんですよね
で午後から浜へ出ようかなっとテヘッ
というわけで昨日は4:30頃から昼過ぎまで出勤して午後から浜へ

1か所目 手前に濁りが出だしてます
沖は凄いいい色キラキラ
どうしようか悩みましたが 時間もあるし他のエリアを覗いてみます

2か所目 キス師さんがパラパラいてランガンしにくそう汗
濁りは薄いけど 広く入ってる状況

戻るか・・

1か所目に戻って裸族なランガンパンチ
日焼けしそうで嬉しい晴れ



ノーバイトでしたけどねガーン



戻りランガンはほとんど出来ない位に濁りが入っちゃいました
メタルならイケそうでしたけど 青物いるならとっくに反応してるはず
なにも反応ないってことは そういうことなんでしょう汗

最近思うんですが 濁りになる細かい粒子の砂が堆積していて そこまで波がくると濁りが出だす
そんな感じなんだよなぁ
だからどこからともなく上げで濁りだす
まぁどこでもそうって訳ではないですけどね







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 05:30│Comments(4)サーフ
この記事へのコメント
あきらさんへ

お疲れッス。
濁りの原因…。確かにそうかもしれません。
上げると、急に濁りだしたりしますね。
今朝入ったエリアは付近は、粒子が荒くないんでしょう。
最近、朝夕入ってますが色的には最高です。
キスは多少なりとも釣れてたので、可能性はあるかも…。ですが
厳しい状況には変わりありません(^_^メ)
Posted by たけ at 2014年06月25日 13:21
いつもお疲れ様です!
まだまだ海の状況は落ち着きませんね><
Posted by ジャッキー at 2014年06月26日 00:53
たけさん、お疲れ様っすー
> 濁りの原因…。確かにそうかもしれません。
> 上げると、急に濁りだしたりしますね。
なんか濁りが湧いてくるって感じですもんねぇ

> 今朝入ったエリアは付近は、粒子が荒くないんでしょう。
田原エリアの浜崖工事で土砂の流出が減ってくれるの期待してます

> 最近、朝夕入ってますが色的には最高です。
> キスは多少なりとも釣れてたので、可能性はあるかも…。ですが
> 厳しい状況には変わりありません(^_^メ)
そうそう
キスは釣れてるし、いい潮が入ってはいるんですよね
落ち着く日が続けばベイトも寄りそうですね
ただエルニーニョな年だからなぁ(汗
Posted by あきら0913あきら0913 at 2014年06月26日 06:18
ジャッキーさん、お疲れ様っすー
> いつもお疲れ様です!
いえいえw
今年は怠慢してますよー
朝はほとんど出ないしww

> まだまだ海の状況は落ち着きませんね><
そうなんすよねぇ
梅雨が明ければリトルブルーが始まると思うんですけどね
Posted by あきら0913あきら0913 at 2014年06月26日 06:20
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りの理由
    コメント(4)