ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

キャプテンさんと サブさんと

シルバーウィーク
キャプテンさんが奥さんの実家に帰省すると言うことで


そりゃ釣りしますよねにやり


ただ台風が掠めた浜は状況イマイチタラ~
昨日もどこかいい所ないか偵察しましたが 博打要素満載あせる
流石に遠くから久しぶりに来た人に博打させるのは忍びない
あっちこちたらいまわしも可愛そう

こんな時は安定の前浜パンチ

サブさんに救援要請電話
色々教えてもらい場所選定
当初マズメを外す予定でしたが

サーファーが多いかも

って事と サブさんも入るって事で 予定変更して久しぶりの朝マズメ釣行ニコニコ
ウェーダー久しぶりに積み込みましたw

キャプテンさんは浜名湖ナイトやって仮眠してるとの事
私も目が覚めたので早めに出発

駐車場で久しぶりのキャプテンさんと合流
そしてサブさんともプチ久しぶりに合流
3人で浜へダッシュ
うねりが残ってますね汗

タチが回ってるかも って事で暗いうちから期待アップ
シーバス&タチ狙いで撃ちます

真っ暗で地形わかんねぇ・・タラ~

暗いうちにサブさんが1枚ビックリ
明るくなってきて様子がだんだんわかってきた
ちょっと濁ってますね汗

ワームにチェンジしてフラット狙いでランガン
浅いし ウネリがあるのでやりにくいけど



キャプテンさんと サブさんと




なんとか釣れましたテヘッ
ほっと一安心

さらに探っていると


キャプテンさんと サブさんと




サイズダウンダウン
まぁこの状況なら釣れただけヨシですねテヘッ

しばらく3人ともやってましたが だんだんダレてきて浜に座ってダベリ始める
私とサブさんは上がりましたが キャプテンさんは一休みして残業だそうで

まぁきっちり釣ったようですけどねニコニコ

キャプテンさんお疲れさまでした!パー
気をつけて帰ってね
今度は年末かな?w

サブさんありがとうございました!
本当助かりました
またよろしくお願いします!ニコニコ






ROD:Tam's Factory オリジナル



シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 4000XG
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 4000XG

使ってるのは前の型ですけどね






YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X4 200m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X4 200m

1.0号に先端力糸1.5号






ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m

20lb使いました





マーズ(MARS) SM-75
マーズ(MARS) SM-75

カラーは違いますけどね






ジグヘッド:イシグロ マックスヘッド15g
フック:がまかつトレブルRB MH#8




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 10:31│Comments(6)サーフ
この記事へのコメント
今朝はお疲れ様でした!

荒れ後の微妙なタイミングでしたけど
結果的に全員魚信ありで正解でしたね!

久々なあきらさん 会うたびにワイルド感が
増してきてました~ (^▽^;)

キャプテンさん ちょっとふっくらと言うか
一回り大きくなってた気が・・・

またよろしくお願いしま~っす!
Posted by サブ at 2015年09月21日 12:55
あきらさんへ

お疲れ様で~す^^
仕事じゃなかったら、ご一緒したかったッス…。

前浜、潮色良さそうですね。
それに比べて表浜。。。いつまで濁ってんだっ!
って感じ。
Posted by たけ at 2015年09月21日 13:03
サブさん、今朝はありがとうございました!
> 荒れ後の微妙なタイミングでしたけど
> 結果的に全員魚信ありで正解でしたね!
サブさんのガイドは外れなしっすw

> 久々なあきらさん 会うたびにワイルド感が
> 増してきてました~ (^▽^;)
そう言うサブさんもヒゲはやしてたじゃんw
胸板が男前すぎww

> キャプテンさん ちょっとふっくらと言うか
> 一回り大きくなってた気が・・・
あ・・・それ言っちゃう?wwww
Posted by あきら0913あきら0913 at 2015年09月21日 14:31
たけさん、お疲れっす
> お疲れ様で~す^^
> 仕事じゃなかったら、ご一緒したかったッス…。
残念でしたよね
またこっちで仕事になればいいんですけどねw

> 前浜、潮色良さそうですね。
表浜よりは全然いいですが、それでもちょっと濁ってました

> それに比べて表浜。。。いつまで濁ってんだっ!
> って感じ。
ホントホント#
台風と長雨で浜崖が崩れて赤土が出ちゃってる影響ですかね
Posted by あきら0913あきら0913 at 2015年09月21日 14:34
あきらさん、今日はありがとうございました!なんとかあの後ボウズ脱出し、くたくたになりつつ離乳食用にさばきましたよw
次は年末ですかね?またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by キャプテン at 2015年09月21日 21:20
キャプテンさん、お疲れさまでした!
> あきらさん、今日はありがとうございました!
> なんとかあの後ボウズ脱出し、くたくたになりつつ離乳食用にさばきましたよw
しばらく浜から離れてたのに、あの後きっちり釣るあたり流石ですねw

> 次は年末ですかね?またよろしくお願いしますm(_ _)m
また釣れるとこ探しておきますよ!
Posted by あきら0913あきら0913 at 2015年09月22日 06:22
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプテンさんと サブさんと
    コメント(6)