ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月19日

ライン取り

お盆の間は凄い人出だったようですね汗
人多そうだし 海況もイマイチっぽかったので のんびりしてましたテヘッ

で 昨日は波なし 風なし絶好のSUP日和ハート
仕事あがって午後から行ってきましたダッシュ

準備してエントリー
波もないし ちょうど潮位が低いのがいい感じニコニコ
楽々エントリーできて 風もないのでグイグイ進むナイス

ポイントにつくと ザワザワ魚の気配ビックリ
クロダイかな? とチヌペンで探るとワラワラチェイス
アブの群れでした

これはもらったちょき

と思うも チェイスするだけで全然食わない汗
君たちには後で遊んでもらおう
まずはチヌペンでクロダイとシーバス狙いパンチ

アブ1・・・タラ~

チェイスもないのでワームで下のレンジを探る
2本かけるも両方ともブレイク怒
掛けた位置が悪く ストラクチャーにやられたガーン

シーバスやハマチなんかは 横に走るからそんなに大変ではない
でもクロダイやカンパは根に走るからちょっと大変
板の流し方を間違えると巻かれてしまう

この日は割と魚がタイトについていて 離れると全然食わない
かといってあんまり攻めすぎると巻かれてしまう
板を流すライン取りが決まるまで時間がかかってしまった汗

まぁタックル強化すればいいんですが それはそれで色々問題
手に負えない魚がかかっても 切れないのは危険この上ない
根がかりした時も 板が動いてしまうのでなかなかに大変

それに面白くないしねぴよこ

ゴリゴリ大物狙うのならボートでやればいい
ボードとオールで人力勝負
SUPの時は人間が圧倒的に不利な状況で勝負するのが楽しい

って思うんだよねぇテヘッ

話しが横にそれましたが その後ライン取りもわかってきた
と 今度は魚はいるのに食いが悪いタラ~
そこで月間美人ダートビーム投入パンチ






ライン取り







バイトはかなりあったし バラシも多かった
まぁ ジグヘッドで巻かれないようにゴリ巻きするからしょうがないかニコニコ





ロッド:カーボウィスカー ファントム エリミネーター EL-562-1RB(グリップ改造)
リール:アンバサダー4601C IMAE
ライン:フロロマイスター12lb 
ルアー:静ヘッド10g、5g、パワーシャッドクロキン、尺ヘッド・ダートタイプ7g、月下美人ダートビーム






このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
かっ飛び潮
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 かっ飛び潮 (2020-08-07 05:45)

Posted by あきら0913 at 05:52│Comments(0)SUPF
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン取り
    コメント(0)