ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

駆け込み的な

台風連発ッスなぁタラ~

先週は月末って事もあり 仕事がちとバタバタしてました汗
週末土日は流石に一段落
海況もなんとかってレベルそうニコニコ

土曜日の朝 早朝出勤の後表浜へ
サーファーと漁船団が多かったのでちょっとパス汗
濁りも入ってたので気分がノリませんでしたダウン

午後から出直すと雷ピカピカ雷
雨雲レーダー見ると すぐに通り過ぎそうなのでちょっと様子を見る
30分ほどで青空が見えてきた晴れ

波はちょっとあるけど 風がないから ぶっ飛び上等ならイケるパンチ
っていうか 雷やり過ごしてまで待った理由がちゃんとある
やり過ごせば晴れるっていうのは勿論のこと それよりなにより眼前には

凄いベイトボールビックリ

沖にはいくつあるかわからないほどのベイトボール
遠目からでも間違えようのない濃さ
あれ見たら出たいよねぇ炎

晴れてきたので準備してGO!
出る時は拍子抜けするくらいスムーズに出れたテヘッ
ベイトボールはいくつもあるけど ポイントに着いてるのをシュガペンで叩いていく

サバダツしかいねぇ・・怒

一通り流してもサバダツしか反応しないガーン
潮色も悪くないし 青物なんかついてるだろ
上には反応しないのか なら下は?
ストライクヘッドにチェンジして 下のレンジを探ってみる

数投でヒットナイス


ブレイク・・・ぴよこ2


ストラクチャーからはがすために ちょっとキツ目にしたドラグがあだにタラ~
いいサイズが入ってるのかも
ドラグを少し緩めて ストラクチャーを少し外して狙う



駆け込み的な





いい方で45cm位あるかなニコニコ
これ位だと 走らせないと このラインじゃ取れないねぇ

この頃には雲もまた広がってきて ウネリも上がってきたので終了
ウネリは結構大きくなってきた
これは波に乗り損ねるとぶっ飛びだなぁタラ~

いい波を拾っては乗ろうと頑張る汗
が ちょっと向きを合わせられず

ぶっ飛び汗

すぐボードに戻り ひっくり返す
道具は流されてないナイス
そこへ第2波ビックリ

再ぶっ飛び汗汗

すぐボードに戻り ひっくり返す
ヨシ道具は流されてないナイス
そこへ第3波ビックリ

再々ぶっ飛び汗汗汗

すぐボードに戻り ひっくり返す
ヨシ道具は流されて 流されて・・


穂先がないぃぃぃ!ガーン


って事で穂先ロストな釣行でしたタラ~
だから高いロッド買えないんだよなぁ
ベタベタ用にまぁまぁなロッド
ウネリ用に安いロッドがいいかなぁ・・



そして日曜日
朝 一応表浜へ

ムリ 死ぬ・・ぴよこ

って事で一旦帰宅 出直してキスへ
カンパはクールで東京のおばさんに送ったので 今度は自分用を釣る




駆け込み的な




なんかメゴチばっかで あんま釣れんかったイメージでしたが まぁまぁでしたニコニコ
メゴチも美味しいからいいんですけど なんとなくねぇw

台風前の駆け込み的な釣行でしたテヘッ

















*0.6号



*3号




マーズ(MARS) SM-75
マーズ(MARS) SM-75

白に金ラメ?








ストライクヘッドS-18g




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
激アツ表浜
ついにww
福島の地酒と天ぷら
近所で
限界?
近所の川
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 激アツ表浜 (2020-10-31 05:44)
 ついにww (2020-10-05 06:07)
 福島の地酒と天ぷら (2020-09-14 05:56)
 近所で (2020-05-02 05:58)
 限界? (2020-01-20 05:57)
 近所の川 (2019-10-01 06:11)

変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駆け込み的な
    コメント(0)