ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月25日

秋の3連休

3連休と言っても 完全に休みだったのは日曜だけ
土曜と月曜は早朝出勤だけですけどねテヘッ


土曜日
早朝出勤後覗いてみると 波はないけど濁りが酷い
午後出直してみても状況変わらずパス

日曜日
朝行ってみるも サーファー多いし波はないけど濁りアリ
午後出直すと微妙だが 抜けてるとこもある?

月曜日
早朝出勤後覗いてみると また濁りが酷くなってる
午後出直すとすでに波が高く・・・


って感じで ちょこちょこ覗いてみるも 釣りしたのは唯一日曜午後だけタラ~
これも一部濁りが抜けてるポイントが かろうじてあったって感じでした

ベイトは多少いて 沖の潮が入ってる所は悪くなかった
ダツはワシャワシャいて なんだろ去年もこの時期そうだったな

クロダイのチェイスもアリ
群れもいたんですが やはり水温が下がると追いが悪いダウン
クロダイTOPピークの水温は28℃
現在25℃位だからもうTOPシーズン終わりかなぴよこ

レンジを下げてみたけど バイトはあるけど(なにかはわからん)乗らない
結局下げても追いが悪いのは一緒なのかな

結果まともな魚はノーフィッシュガーン

昨年一昨年もそうだったけど 9月末から10月にかけてパターンが変わる
クロダイがTOPに出なくなるので ストラクチャー撃ちが厳しくなる

やはりハイシーズンは色々TOPで釣れる7月~9初旬ですね
何かが反応してくれるのでつぶしがきく
魚種が限定されればされるほど幅が狭くなりますもんね

さてここからが難しいところ
シーバスも青物もベイトを追いかけだすのか ストラクチャー周りに割といない
狙い処と言えばベイトボール位か・・

だからベイトボールないと結構悲惨タラ~

なんせ魚探とかないから 視認できないとなんともならん
ぶっちゃけベイトボールないなら かならずブレイクがあるおかっぱのが効率いいかもね
まぁ状況次第でどっちも出来るようにはしてますがニコニコ

だけど出来るなら SUPからバスロッドで釣りたいなぁ
オモロイしハート




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)

Posted by あきら0913 at 05:40│Comments(2)SUPF
この記事へのコメント
あきらさんお久しぶりです!
いつも記事参考にさせてもらってます。
僕は月曜日の午前に表浜SUPで出ました!離岸堤周辺をパトロールしたんですが、ベイトは見えませんでした(。-∀-)
Posted by モチモチ at 2018年09月25日 12:46
モチさん、ご無沙汰です
SUPでの釣果おめでとうございます!

> あきらさんお久しぶりです!
> いつも記事参考にさせてもらってます。
参考になるように色々試していきたいと思いますよw
なんせ情報少ないっすからねぇ

> 僕は月曜日の午前に表浜SUPで出ました!
> 離岸堤周辺をパトロールしたんですが、ベイトは見えませんでした(。-∀-)
私の方も小さいベイトがパラパラって感じでした
イワシやサバ、コノシロなんかが入ってくるといよいよっすね♪
Posted by あきら0913あきら0913 at 2018年09月26日 05:28
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の3連休
    コメント(2)