ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月26日

念願の

プチ出勤になってしまった日曜汗
合間にブログでも更新してみる
日曜はPCみたくなかったんだけどなぁタラ~

土曜日は予報ではお昼ごろから風が落ちる

んじゃ渥美でメバルだなニコニコ

朝仕事して一段落してとりあえず半島を西へダッシュ
ちょっと早いから多少は風が残ってるかもね

ボーボーじゃん・・ガーン

風もかなり残ってるし それより波が全然収まってないダウン
とりあえず 港内で波がなさそうなところでデイゲーム

ノーバイト怒

大分波も収まってきただろうから移動ダッシュ
風は大分マシになってきたかな

ノーバイト怒

やっぱデイはキツイねぴよこ2
よっぽど活性が高けりゃいいんだろうけど なかなかね
そりゃマズメでも明るいうちに釣れるのはまれだもんねぇ

それか穴釣りみたいな釣りすれば出るかも?
でも今やろうとしてることとは自分的に違う

ベイトタックルで 投げて 巻いて 釣りたいパンチ

ここが原点なので これを曲げたくない
釣るだけが目的じゃないときはしょうがない

で マズメまで粘るのもキツイんでいったん帰宅ダッシュ
のんびりしていたんだけど 風が落ちてきそうでムズムズ

デイでやった時はノーバイト
でもその時に色々試して ジグヘッド1.5g以上なら余裕だと分かった

これならナイトでメバル獲れるんじゃね?テヘッ

バックラ対策のため 照度の低い首掛けライトも買った電球
これで照らしっぱなしにすればよっぽどイケる
この程度の照度なら 魚も散らさないと思う








念願の






めっちゃ小さいけどメバルきたークラッカー

私にとって 小さいけど大きな一歩ナイス
この一匹目がものすごく重要で あとはスピニングの時のことをはめ込むだけ








念願の






暗くなってまともなサイズもきたニコニコ

このフッキングビックリ

上顎へのパーフェクトフッキンングハート

メジャクラのジグヘッド初めて使ってみた
軸が細くて 貫通しやすそうに感じる
それに何と言っても安い
1g以下の時は自作してたけど 1.5gとかだとバランスがムズイ

ロッドも管釣り用で ペナペナでいい感じニコニコ
いい感じにバットまで曲がってくれます
かと言って感度は短い分悪くない
悪けりゃこんなフッキングできない







念願の






マズメが過ぎて 下げが入ってパタパタ当たりました
19時過ぎごろまでやって バイトが少なくなったので終了テヘッ

1.5gでも流れがあって水深があれば問題なくできそう
照度の低いライトも助かりました
これないとヤバかったかも汗

ああぁ ソルトフィネス しかもメバルのナイトゲームが成立キラキラ
もっと手こずるかと思いました汗

一安心ハート





ロッド:AbuGarcia Mass Beat Extreme MEC-562UL
リール:DAIWA TATULA TW 100XHL スプール改造
ライン:DUEL アーマードF 0.5号
リーダー:バリバスフロロ3lb
ジグヘッド:メジャークラフト ジグパラヘッド スイムモデル JPHD-1.5g
ワーム:月下美人ビームスティック1.5inch







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
なにソイ?
癒しの内海
初メバ2019
ライトに
春めいて
復帰戦
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 なにソイ? (2020-02-22 05:57)
 癒しの内海 (2020-02-13 06:02)
 初メバ2019 (2019-02-16 05:22)
 ライトに (2018-03-31 05:42)
 春めいて (2018-03-14 06:40)
 復帰戦 (2018-02-17 05:31)

変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の
    コメント(0)