ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月29日

全ロストの悪夢

3/27土曜日
週末でも渓流は混んでないことがわかったのでGO!ダッシュ
出社して一仕事してからの出発ニコニコ

新しいエリアに入ってみよう
なんて思ったら車が停まってるビックリ

あらら・・タラ~

ってことで いくつか目星をつけておいた違うエリアへダッシュ
時間があるので違う川をとことん登ってみようパンチ
前に入った川だけど 1時間くらいしか登ってない

入ってすぐにスプール噛み汗
しかもラインが切れてしまって 使い物にならなくなったガーン
こんな時のためにスペアスプールは持ってる

スペアのラインはフロロ3lb
メバル用のスプール
でもこれでスペアはなくなるので気を付けなくては

ちょっとブレーキを強めにする
最後の伸びはなくなるけど 本当はこっちが正解
別に飛ばす必要なんてないんだからね

釣り進んでいくと結構チェイスはあるアップ
だけどバイトまでなかなか持っていけない

体感だけどかなり水温が低い気がするダウン
この日が下がったのか この川が低いのか・・
やっとかけた1本もポロリガーン

ただこの川 川に倒れた倒木も多く さらに苔まで生えてる
淵や滝も多いし 景色はバツグンにいいキラキラ
人もあまり入った感じはない  気がするw






全ロストの悪夢







全ロストの悪夢






写真は撮らなかった超ちびっこ含めて アマゴ3ナイス

イワナのが多いかと思ったけどアマゴばかりだった
でもこの下流でイワナ釣ってるからたまたまじゃないかな

そしてルアーを外して帰途につくダッシュ
鼻歌混じりで帰っていると なにか気になってボックスを見る


ルアー全ロストガーン


ボックスのロックが甘かったようで 全部落としてしまったぴよこ2
一応戻ってみたけど こんな山の中見つかるはずもなく

はぁ・・また買い直さなきゃガーン

救いは始めたてなので 数が少な目だったこと
リューキとラパラが主で安いのが多かったこと
ソルトだったら大泣きだよぴよこ2

全部で1.5万くらいかな
ロッド折っちゃったくらいのダメージだろうか
今使ってるのは¥3,000くらいだけどw

まぁ落としちゃったものはしょうがない汗
大分渓流ベイトフィネスの様子もわかってきたんで 次は絞って買おうパンチ

飯食って帰る!怒





全ロストの悪夢






テーブルとイスも出して 絵ずらはちょっと良くなりましたテヘッ

ミニなんで二つ食おうか








スプール改造


3lb



ライムチャートヤマメ、アカハラヤマメ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
腰やっちまった
・・は別腹
お疲れ様でした
イワナ・デイ
色々ちょうどいい
ナガレモンイワナ?
同じカテゴリー(渓流)の記事
 腰やっちまった (2021-07-19 05:41)
 ・・は別腹 (2021-06-28 06:06)
 お疲れ様でした (2021-06-14 06:09)
 イワナ・デイ (2021-05-31 06:06)
 色々ちょうどいい (2021-05-24 05:37)
 ナガレモンイワナ? (2021-05-17 05:51)

Posted by あきら0913 at 06:18│Comments(0)渓流
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全ロストの悪夢
    コメント(0)