ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

3/27 月夜のカラー

昨日は午後から暇になったので渥美の気になるエリアを2箇所ほど偵察車

メバルのポイントですが、一箇所は一発狙い
ここは風向きが今日はイマイチでした

もう一箇所は北西風でもなんとかなるんじゃねって場所
地元の人から話は聞いてて、いつかやってみたいなーなどと思いつつ
見に行ったこともない場所
ベイトはいますね
また気が向いたら来てみよっと男の子ニコニコ

で、そのままHな湖へ車
下げでそこそこ潮が動きそうなんでシーバス狙い
始めると小さいながらもライズが出てるキラキラ
メバルなんかもライズしてんですけどビックリ

メバルタックルにすべきだったか・・ガーン

それでもせっかくシーバスタックル持ってきたんで親分サイズ狙いパンチ
結構活性高いようでバイトも頻繁にある




3/27 月夜のカラー




まぁこんな30~40cm前後が多いようですが汗
相手が小さいせいかバラシまくりタラ~
結局こんな塩焼きサイズ*2と35cmくらいのヒラセイゴ*1で終了
親分はきませんでしたブロークンハート

昨夜は月明かりが結構ありました
そのせいか、カラーで結構バイトの違いがあったのは面白かったです
同じワンダーなんですが、写真に写ってるセンタープレートのナチュラル・クリア系と
同じクリア系でセンタープレートのレッドヘッドでは明らかに違いました
光量がそこそこあるとナイトでも関係あるのか、やはりレッドヘッドはナイトでは特別なのか
サイズが小さいながらもあれだけバイトがあると色々試せて面白かったですねニコニコ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
狙いとは違うけど
ツーサム
フルロック
2018初物
2017ファイナル(予
注:シーバス狙いです
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 狙いとは違うけど (2021-06-01 09:52)
 ツーサム (2018-02-21 05:46)
 フルロック (2018-01-15 06:22)
 2018初物 (2018-01-11 07:10)
 2018スタート・・なの? (2018-01-08 05:13)
 2017ファイナル(予 (2017-12-30 04:28)

この記事へのコメント
まいどです。
ワンダーレッドヘッドってやっぱり強いですか・・・。
私はノーバイトでした。
白ベースのシンペンしか無くて、チャート系
Posted by とーちゃん at 2010年03月28日 20:44
あれれ?? 知らん間にえんたー押してしまいました。

そうそう、チャート系のを持ってなくて、昨夜の濁り具合ならそんなんが欲しくなりました。

けど静かな中でやってると、シーバスのBIGONEがいつくるかと思うとわくわくしますね。
Posted by とーちゃん at 2010年03月28日 20:46
とーちゃんさん、乙です
> ワンダーレッドヘッドってやっぱり強いですか・・・。
> 私はノーバイトでした。
無難な気はしますね

> そうそう、チャート系のを持ってなくて、昨夜の濁り具合ならそんなんが欲しくなりました。
私はクリア系が好きです
特にワンダーのTSカラー
中に反射プレートが入ってるタイプです
一番の利点は塗装がないので剥げないw
ぶつけて傷ついてもウレタンに付ければ再生!
ってとこが好きですw
Posted by あきら at 2010年03月29日 08:37
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/27 月夜のカラー
    コメント(3)