ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月07日

ツインパ入魂

昨日はムリだろなぁ と思いつつ表浜へニコニコ

ん?意外とイケそう?ビックリ

そこそこなウネリが入ってくるが 周期が長い
風はないので面は荒れてない

これならタイミングみて出れる?アップ

普段なら出ないとこ
でも早くツインパ使いたい衝動が波を低く見せるニコニコ

出ちゃえパンチ

で いざ波打ち際まで行くと結構なウネリ汗
去年ならぶっ飛ばされて終わり
でもちょっとは上達しているらしく 一度も跳ね返されず出れたナイス

いつもの如くシュガペンで探っていく
ウネリが入ると シュガペンが時々見えなくなるタラ~

そんな時はロッドとリールの 感じ でイメージしながら動かす
ところが 今回ツインパに変えてるので どうにも感じが掴めなかった

感じ・・

ロッドへの抵抗と リールの巻き抵抗なんかでルアーを感じる事が 自分的なソレ
ギア比と リール自体の重量が変わったので 掴みきれんかった汗

ペンシルなんて普通見て動かす
だからベタベタな通常状態なら そんなに気にしないんだけどなぁ
ちょっと荒れた状態だと 波の向こう行くと見えないんだよねガーン

シーバスはそこそこ活性あったアップ
2,3匹でしつこく追いかけまわす時もあった

いいバイトも何回もあったんだけどなぁ
どうにも上手い事食わせられなかった事が多かった
ちょっとリールに慣れないといけませんね





ツインパ入魂





とりあえずアブで入魂でした
60UPのシーバスも取れたからまぁいいかニコニコ

さてツインパXD
インプレも何も 耐久性と防水性能は一回ではわかりません
一月位使ってみないとなんとも・・ ですね

まぁ巻き心地とドラグは 流石 って感じでしたよハート
ラインが必要以上に出ないけど 危なげも全くない
カンパを2,3本釣ってみればすぐわかりそう

ちょっと使い込んで早く慣れたいっすねテヘッ

















*0.6号



*3号







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)

Posted by あきら0913 at 05:48│Comments(0)SUPF
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインパ入魂
    コメント(0)