ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月21日

今シーズン2度目の

台風の影響 思ったより小さかったですねニコニコ
この辺は 寝ている間に通過したし 時間も短かったと思います

海も波が落ち着くのも早いような・・
問題は濁りですね

とりあえずは行ってみないとわからないパンチ
で 昨日は表浜へ

思ったより濁ってない?ビックリ

陸から見る限り イケちゃいそうな感じアップ
波も風も収まってるから 出てみよう

エントリーは楽々
風もないし SUPするには悪くない
濁りは茶色まで行かないし 割と青味がかってるので悪くない

と思ってたら これがまた透明度がないタラ~
見た目は青っぽいんだが 透明度が悪いダウン
やはり荒れたあとで 細かい粒子が巻き上げられてるんだろう

こういうわかりにくい濁りもあるんだね
勉強になります

って 困ったわ怒

ポイントに着いても透明度は悪い
これじゃ青物はまずムリ汗
サイトも当然ムリタラ~

シーバス出ないと終了だな・・ガーン

シュガペンで流しながら探っていく
ところが透明度が悪くてポイントも見つけられない状態
最悪だタラ~

ジュブジュブジュブ・・・

ん? 何の音?ニコッ




穴空いてるしビックリ

これはマズイ汗
ザラっとチェックしてさっさと帰ろう

シュガペンで ポイントであろう辺りを流しながらチェック
するもノーバイト チェイスもないっぽいタラ~

透明度悪くて水面まで見えてないのか
なら落としてみるか って事でワーム

1バイト汗

魚はいるようだけど 条件悪すぎでした
板に穴空いて 落ち着いて攻めれなかったのもあるかな
濁った時用に波動強めなルアーも入れておくべきか

いや 濁った時は出ないことだなテヘッ

まぁ今回みたいなわかりにくい時もあるから要注意ですね
って事で 目出度く今シーズン2度目の

ノーフィッシュ怒

台風後は見極めしっかりですね
見た目わかりにくい 細かい粒子の濁り要注意です怒





このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)

Posted by あきら0913 at 05:28│Comments(2)SUPF
この記事へのコメント
あきらさん、お疲れ様です。
インフレータブル穴開いちゃいましたか?お気をつけて下さい。
私も20-21とSUPでプラプラフィッシングしてましたが、沖の潜堤あたりで
キャスティングしてたんですが、気が付くとテトラ真上に流されて、えらくあせりました。以前ハードボードでテトラに近づきましたが、やっぱり岩礁でなくテトラポットなんで引き込みカレントが発生してて危ないですねー。弥八だと潮が溜まってポジションキープ可能なんですが、沖テトラは厄介です。気を付けます。それとインフレータブルはインサイドでレールが波フェイスに食い込んないので、波には乗れるんですが、インサイドで毎回ドンゴケしてます修行は続きます。サカナはデカギスとキビレが数匹釣れてます。
Posted by 36オヤジ at 2017年09月22日 10:44
36オヤジさん、お疲れ様です

> あきらさん、お疲れ様です。
> インフレータブル穴開いちゃいましたか?お気をつけて下さい。

たぶん前回釣ったシーバスの背びれだと思います
結構間際で暴れたんですよね
穴の感じがモロでしたw

> 私も20-21とSUPでプラプラフィッシングしてましたが、沖の潜堤あたりで
キャスティングしてたんですが、気が付くとテトラ真上に流されて、えらくあせりました。
> 以前ハードボードでテトラに近づきましたが、やっぱり岩礁でなくテトラポットなんで引き込みカレントが発生してて危ないですねー。
> 弥八だと潮が溜まってポジションキープ可能なんですが、沖テトラは厄介です。
> 気を付けます。

そうそう!
沖テトラは間違いなく1級ポイントですよね!
風下から攻めると取り込みが難しいですが、危険は少なくなりますよ

> それとインフレータブルはインサイドでレールが波フェイスに食い込んないので、波には乗れるんですが、インサイドで毎回ドンゴケしてます修行は続きます。

上手な人でもインサイドはそうなるうんですね
良かったw
毎回毎回ドンゴケするんでちょっと悩んでたんですよね
まぁ魚引きづってたら波乗りはムリと諦めてもいましたが・・

> サカナはデカギスとキビレが数匹釣れてます。
キビレですか珍しいですね
表浜ではレアカードですよw
Posted by あきら0913あきら0913 at 2017年09月22日 11:27
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン2度目の
    コメント(2)