ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月21日

捨ててるってw

ずうぅぅぅぅぅ~っっと 雨でしたねぇ雨
梅雨でもないのに こんなに長く雨ばかりなんて そうそうないんじゃない?タラ~
雨 お盆 若干の賢者モードってことで 釣りは行ってませんでした


東京の叔母と 最近魚送ってなくてごめんね みたいな会話しました


天候が不安定で 表浜へ中々出られなくて 魚釣ってないんだよね

いや 正確に言うと豊川や浜名湖で黒鯛ばっか釣っててさ

でも美味しくないから逃がしててさ


なんてことを言ってたら



捨ててたの?! もったいない・・  と



いや 捨ててたって汗
リリースってか 元気に逃がしてたんだけどw

でも よくよく考えてみると 叔母の兄 私にとって叔父ですね
その叔父は 豊川や浜名湖で黒鯛キビレをよく釣っていて それを食べて育ったんですよね
よく煮魚で食べてたらしい

お盆の間 あるスーパーに買い出しに行った時 30cm位の三河湾産黒鯛が¥2,600で売ってた
横の養殖真鯛が¥1,900

マジか!ビックリ

養殖真鯛より高いのかよ汗
豊川河口だって三河湾だよな
こういうの見ると 捨ててるって言い方はわからんでもないww

んじゃ 盆も明けたしってことで お魚調達しますかニコニコ
昨日8/20雨の合間に午後から浜名湖へダッシュ

かなり濁ってるし 雨で水温も下がってるダウン
ちょっと厳しそうな感じ汗
なんとか2,3枚釣っておばさんに送ってあげたいパンチ









捨ててるってw








とりあえず1枚確保ナイス

魚はいるようで安心ニコニコ
ちょうど食べるにはいいサイズ
あんまデカイのは美味しくなさそうだし


2枚目~ と思ったらバラシ怒










捨ててるってw






3枚目 と言ってもキャッチは2枚目だけどちょき

4枚目はアワセ切れガーン
リーダーチェックが甘かった キビレさんごめんよガーン

まだ釣れそうだったけど リグるの面倒だし お土産もできたので終了
4ヒット 2キャッチ








捨ててるってw







キープするので集合写真
綺麗で食べるにちょうどいいサイズでよかったテヘッ

一切れ焼いて 自分でも食べてみたんですが普通に美味かったビックリ
かなり脂のってますね
またキープして 次は煮魚にしてみようかなニコニコ





リール:T3 MX 1016HL-TW(SVスプール)













このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
HAMANAKO Burnin’
シビア?
ワームの天敵
リハビリ
風強っ
あらためて 面白い
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 HAMANAKO Burnin’ (2021-08-05 05:52)
 シビア? (2021-08-03 06:28)
 ワームの天敵 (2021-07-31 05:38)
 リハビリ (2021-07-23 05:51)
 風強っ (2021-07-17 05:38)
 あらためて 面白い (2021-07-16 05:34)

Posted by あきら0913 at 05:49│Comments(0)キビレ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨ててるってw
    コメント(0)