ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月17日

Deep!

昨日はariさんにタッチーに連れてってもらいましたニコニコ
久々のオフショア

海況はダバダバはしてますがやれるレベル
帰りが楽な風向きなので安心です

タチエリアに着くとなにやら見覚えのある腹黒い某餌屋さん(以下略)
黒すぎて海の上だと目立ちますよww

さて釣りのほうですがメインステージは150~170mビックリ
時折180mオーバー汗
ぶっちゃけキツイ釣りです

では体育会系?っていうと実は繊細な釣りだったりします
喰いが立つとなんでも釣れますが パターンが結構シビアな釣りでもあります
アジングに似てるかも?

この日のヒットパターンは小さく跳ねあげてステイ
この跳ねあげてテンションが抜けるときにバイトが集中してました

これ普通の魚なら特に難しくもないんですが
タッチーはスパスパの実を喰ってるんで注意怒
テンション抜き過ぎるとスッパリ・・ガーン

普通にリーダー1回やられてメタル1本汗
PEアタック2回やられてメタル2本怒
合計3本・・・ヘタクソぴよこ2


Deep!




こんな歯ですからねガーン

このメタルは前日酔っ払ってホロ貼りしたメタルテヘッ
流石酔っ払いカラー 雑にもほどがあります汗

でも釣れますニコニコ



Deep!





私はこれくらい
うっかりカサゴも釣れました

まさにうっかりww

ariさんはこの倍は釣ってますから腕の差が出ますねぇビックリ
メタルの色とかはあんま関係ないと思います
でもアクションは大事ですね

どのメタルで どう動かすか だと思うんですよね
最後にariさんのタックル借りて分かりました
横でマネしてるようでもメタルの重さやタックルで 水中では全然違う動きしてるんですよね
タチは奥が深い
ariさんまた連れてってくださいね!

体バキバキですが心地のいい疲れですニコニコ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
帰省中
スーパーライトジギング
ヒトゴーマルマル
ライケンバトル金沢
ゴルフ強化週間からのぉ
サワラボイル撃ち
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 帰省中 (2017-08-12 05:25)
 スーパーライトジギング (2017-06-26 06:09)
 ヒトゴーマルマル (2015-08-12 06:38)
 ライケンバトル金沢 (2014-08-25 06:47)
 ゴルフ強化週間からのぉ (2014-07-28 06:53)
 サワラボイル撃ち (2014-07-21 06:14)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜。

>喰いが立つとなんでも釣れますが パターンが結構シビアな釣りでもあります

そ〜なんですよね〜。
あのDeepゾーンで繊細な操作を意識するのが楽しいんですよね♪

ただただガシャ喰いの時に出船できてないってハナシもありますが・・・(゚_゚i)


ちなみに、倍は釣ってませんww

また宜しくお願いします♪
Posted by ari at 2012年03月17日 12:50
お疲れ様でした~!!

平日だったからか、あきらさんが
「AKらさん」だったり、「AきRさん」だったり?w

チャンス続いてるうちに行きたい所ですが
行くと結構 ドハマりな日だったりするんですよねぇ~

でも、行きたいです (^_^;)
Posted by サブ at 2012年03月17日 14:10
ariさん、ありがとうございましたっ

> >喰いが立つとなんでも釣れますが パターンが結構シビアな釣りでもあります
> そ〜なんですよね〜。
> あのDeepゾーンで繊細な操作を意識するのが楽しいんですよね♪
あれがタチの面白さですよねw

> ただただガシャ喰いの時に出船できてないってハナシもありますが・・・(゚_゚i)
あの水深でガシャ喰いはかえってキツイすよねw
ポツポツ位がちょうどいい気が・・w

> ちなみに、倍は釣ってませんww
嘘おっしゃいっ!(爆

> また宜しくお願いします♪
こちらこそまた誘ってくださいね♪
Posted by あきら at 2012年03月19日 09:20
サブさん、連日乙デスw
> 平日だったからか、あきらさんが
> 「AKらさん」だったり、「AきRさん」だったり?w
みなさん気を使ってくれてるんですねw

> チャンス続いてるうちに行きたい所ですが
> 行くと結構 ドハマりな日だったりするんですよねぇ~
幽霊ですからねぇ・・
今んとこドハマリな日にあたってないんで行いいいのかな?ww
ま 回数少ないですが(汗

> でも、行きたいです (^_^;)
ですよねぇwwww
Posted by あきら at 2012年03月19日 09:23
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Deep!
    コメント(4)