ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

微妙な季節

微妙な季節ですよねぇぴよこ
なにがって?

短パンにしようか
ウェーダーにしようか汗

朝はかなり涼しくなったのでウェーダーでちょうどいい
でも日が昇ると短パンでちょうどいい

悩みますよねーテヘッ

しばらくはその日の気温と気分ですね
透湿系使ってるんでウェーダーのが多くなりそうです



さて 久しぶりに表浜へ行ってきましたニコニコ
先行者はルアーマンとキス師とサビキを含めてポツポツ
広く散ってるのでランガンには全く支障ないレベルです

状況はクリア&ベタ凪
潮が低い状況
西風もちょっとあります

水深がないので 12gでやりたい所
でも風があるし 24gなら沖のかけ下がりに届くパンチ
両方試して 広く探る方を優先して24gでランガン


微妙な季節




ちびッコチでしたがやっぱりいましたニコニコ
ちっちゃくても 久しぶりのバイトは気持ちいいねハート


微妙な季節




続いてキーパーニコニコ
ちょうど砂利エリアだったので タックルも並べてみました
〆る前に撮りたかったけど 暴れるのでおとなしくなってもらいました汗

その後は12gにチェンジして帰りランガン
手前を丁寧に探ってみましたが1バイト

久しぶりの表浜で釣れて良かった テヘッ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 10:33│Comments(10)サーフ
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!
ずっとサーフでワーム使った事がなく
あきらさんのブログ拝見させて頂いてから
我流でワーム使ってみましたが
いまだにノンバイト(+_+)です。
メタルでは、そこそこ釣ってるんですが。。。
頑張って楽しく、ワーミングの勉強しに
サーフへ通います!お会い出来ましたら
レクチャーしてください<m(__)m>
Posted by サーフ大好き at 2013年08月28日 10:38
あきらさん お疲れ様です^^
そうですね~微妙な時期に入って来ました・・・。
朝、エリア選択以上に悩んじゃいます(笑)
ひざ下で着脱式のウェーダーとかないんスかね。
それも邪魔っちゃ~邪魔ですがっ!
僕も透湿系のウェーダー買うかな?

水温低下とともにヒラメも入ってきそうですね。
今後が楽しみです。
では、またサーフで・・・。
Posted by たけ at 2013年08月28日 12:50
サーフ大好きさん、初めまして!
> いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!
あざっす!

> ずっとサーフでワーム使った事がなく
> あきらさんのブログ拝見させて頂いてから
> 我流でワーム使ってみましたが
> いまだにノンバイト(+_+)です。
> メタルでは、そこそこ釣ってるんですが。。。
メタルで釣れてるなら間違ったことしてないと思いますよ
もしかしたら、ワーム向きではない地形の所で釣られてるのかもしれませんね
遠浅で届く範囲が波の立ちやすい地形だとちょっと不利かも・・
どうしても横の釣りになって、ワームの持ち味であるタテの釣りができないですから
スイミングで釣れないことはないですけどねw

> 頑張って楽しく、ワーミングの勉強しに
> サーフへ通います!お会い出来ましたら
> レクチャーしてください<m(__)m>
レクチャーというほどの事は出来ないと思いますがw
見かけたら声かけてくださいね!
Posted by あきら at 2013年08月28日 13:10
たけさん、お疲れすぅー
> そうですね~微妙な時期に入って来ました・・・。
> 朝、エリア選択以上に悩んじゃいます(笑)
ですよねーw

> ひざ下で着脱式のウェーダーとかないんスかね。
> それも邪魔っちゃ~邪魔ですがっ!
> 僕も透湿系のウェーダー買うかな?
海パン履いて、ウェーダー履いて、暑くなったら脱いで・・って今朝真剣に考えましたw
結論・・・

帰り面倒で意味ねぇーwwww

> 水温低下とともにヒラメも入ってきそうですね。
> 今後が楽しみです。
> では、またサーフで・・・。
今年は楽しみですよねっ
ではまたサーフでっ!
Posted by あきら at 2013年08月28日 13:16
ありがとうございます!
参考になりました!(^^)!
タテの釣り&地形をみて
表浜に通います(^-^)
Posted by サーフ大好き at 2013年08月28日 13:16
サーフ大好きさん・・


レス早ええぇぇぇっっ!!!!


ストライクヘッドでメタルと同じ動かし方するとダートしますよww
Posted by あきら at 2013年08月28日 13:25
昼間も結構自由人なんで(^-^)

ストライクヘッド使ってます!
今日、やってきます<(_ _)>
Posted by サーフ大好き at 2013年08月28日 13:50
> 今日、やってきます<(_ _)>

きょ、今日っすか?!

がんばってください!
結果出なくても怒らないでね(汗;
Posted by あきら at 2013年08月28日 14:17
昨日の夕方に豊橋サーフ行ってきました!
・・・が結構な風でやりにくかったですが
キャスト→着底→連続ダート後→着底→ヒット
チビッコチ釣れました<m(__)m>
かなり水温下がってました。
ヒラメ接岸前にワーミング特訓します。

でわ、ありがとうございました!
Posted by サーフ大好き at 2013年08月29日 10:34
サーフ大好きさん
結果が出て良かったス

ワームは邪道みたいな考えの人いますが、結構奥深いんですよね
ただ巻きでも釣れるけど、メタルと同じで使い手の意思でいくらでも変る
私はメタルもワームも結構好きですw
Posted by あきら at 2013年08月29日 11:45
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微妙な季節
    コメント(10)