ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

油断のち癒し

昨日から


嫁:ママ友と旅行

長男:少林寺の合宿

長女:なんちゃらの合宿


ということで週末は一人暮らしぴよこ
子供が出てって 嫁さん先に死んだら毎日こうなるんだろうなぁ
一生続けられる趣味持たないとさびしいでしょうね・・

まぁ釣り行きますが!テヘッ

土曜日でしたが出勤して午前中仕事
午後 tamさんとこで少しダベって

ホムセンとカーショップ汗

まだ車きてないっつーの
なんか待ちきれないんですよねぇニコニコ

そして夕マズメからは浜へ
波 風 濁りとも心配でしたが問題ないレベル

明るいうちにロリベ24gでスタートパンチ
ちょっと水深がないので ボトムノックがキツイ汗
試しにこの前かったZ970を試す

ぶっとぶビックリ

このサイズのフローティングでロリベといい勝負です
今年のシャロー打ちは楽しそうですニコニコ

暗くなってきてロリベ15gにチェンジ
浜では初めて使うかもしれません
ボトムノックしにくいし 意外といいかもアップ
飛距離も結構出てる

日が完全に落ちて 空の赤みが消えたころ反応出始めます
ベイトかな? 何か触ります



喰った!ビックリ

全然跳ねないけど かなり重々しく引く




デカヒラメ?!ハート



ドキドキしながら寄せる

と 波打ち際で豪快なヘッドシェイク汗




シーバス! 

しかもデカイ!!キラキラ

寄せ波をかわしてずり上げる寸前 反転して猛ダッシュ

と 止まらん・・・汗

ブリも視野に入れたつもりのサーフロッドでも止まらんタラ~













油断のち癒し


(帰宅後撮影)


フックのばされましたガーン

ロリベの純正フックじゃダメですわタラ~
2本がっちりかかってりゃ問題ないとは思いますけどね

あんま釣れる気しなかったし 釣れてもアベクラスだって思ってましたから油断してました
それでもそんなに悔しくないのは デカイの狙っていたわけじゃないからでしょうかね
狙ってたヤツ逃がすと悔しいけど 偶然のヤツは まぁ・・・かなw
そりゃ釣れりゃ嬉しいですけどね

マズメのタイミングで反応あったので期待します
粘ればアベクラス位釣れるんじゃね?w

ノーヒット・・ぴよこ2

ベイトか何か触ったり 明らかにシーバスらしきバイトもあったんですけどね
やはり浜からはそう甘くないですわタラ~


その後 帰っても一人なので浜名湖の周りをのぞきに
もしかしたらサブさんいたりしてw

車見っけ!ニコニコ

電話して合流する
釣りの用意はしないで少しダベって帰ろう
浜で振り倒して疲れたし・・


油断のち癒し






ついつい釣りしてしまいましたテヘッ
サーフロッドの後じゃ アジャストするのキツイと思いましたがなんとかなりました

今回は内海SPでチャレンジ
セイゴでもぶち曲がりで楽しかったですハート
アベサイズ来たら終了だなw

ちなみにもう少ししたら 内海SPセカンドエディションのプロトが出来ます
詳細は分かり次第アップしますけど ブランクが希少で一期目は2,3本しかできないと思います
早いもの勝ちになると思いますので 気になる方は早めにチェックしてください

話を釣りに戻します汗
この日は前半は自分が良くて 後半はサブさんが良かったです
パターンが結構シビアで変わるので アジャストが大変です
まぁ癒される程度に釣れたので楽しかったーテヘッ

サブさんありがとうございましたー!パー






このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 10:51│Comments(4)サーフ
この記事へのコメント
>一生続けられる趣味持たないとさびしいでしょうね・・

全く問題ないでしょ?w
やはり狙って釣るプロセスが大事ですよね!
最近は真剣に狙って癒しセイゴにドップリはまってますが、サイズよりどうやって釣ったかで満足感が全く違います。。自分なりの小さな満足感ですがw

また遊んでください(。^。^。)
Posted by ari at 2014年03月16日 16:02
昨夜はお疲れ様でした~

潮流速度で変わったンでしょうか?
お気軽ライトな釣りと言っても、考え出すと
キリが無いですよね (^。^;)

釣りとは別に
風も無くマッタリと楽しめました
また 宜しくお願いしま~っす!
Posted by サブ at 2014年03月16日 20:34
ariさん、ちわっす
> 全く問題ないでしょ?w
まぁそうなんですよねw
でもサーフは何歳まで行けるかなーって思ったり・・

> やはり狙って釣るプロセスが大事ですよね!
> 最近は真剣に狙って癒しセイゴにドップリはまってますが、サイズよりどうやって釣ったかで満足感が全く違います。。自分なりの小さな満足感ですがw

魚種もサイズもシチュも狙いをはっきりさせて釣った時のが満足感大きいですよね
所詮釣りなんて自己満以外の何物でもないしw

> また遊んでください(。^。^。)
こちらこそよろしくです!
Posted by あきら0913あきら0913 at 2014年03月17日 09:12
サブさん、お疲れでした!
> 潮流速度で変わったンでしょうか?
それ以外考えられないっすよねぇ

> お気軽ライトな釣りと言っても、考え出すと
> キリが無いですよね (^。^;)
本当そうですね
ある意味サーフは決めつけでいかないとやってられないからそうしますけどw
いるかいないかの要素が大きすぎて・・


> 釣りとは別に
> 風も無くマッタリと楽しめました
> また 宜しくお願いしま~っす!
そうそう意外と風なかったですよね!
ライトな世界はマッタリがないといけません!ww
またよろしくお願いしますー!
Posted by あきら0913あきら0913 at 2014年03月17日 09:16
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油断のち癒し
    コメント(4)