ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月24日

ベイトタックルシンドローム

水曜日にアブガルをポッキンぴよこ2
木曜日はスピニングに持ち替えて出撃

うーん・・どうにも違うタラ~

折角ベイトタックルに慣れ始めた所
やっぱり気分が乗らないダウン
モチベーションが上がらずノーバイトガーン

金曜日も一応出てはみるが 忘年会の予定もあり早上がり
っていうか スピニングタックルの

コレじゃない感がパないタラ~

もうね 全然気分がノらないダウン



ああぁー! コレ





チ・ガ・ウ・だろ怒








多分これでランカー釣ったって嬉しさ50%OFF
年末クリアランスセールかよ汗

アブガルの返事なんて いつくるか分かったもんじゃない
今年は水温高めだから 年末年始もチャンスあると思う
そんな時に

コレじゃない感

で釣りなんかしたくないタラ~


どうするよ



どうするよオレ



買っちゃえ



買っちゃえアップ





買っちゃえクラッカー




はぁあ ポチ っとな指さし上




買ってしまいましたテヘッ


ダイワ(Daiwa)LATEO(ラテオ) 97MB・Q


どっちにしろアブガルじゃパワー不足を感じてた
多分ブリクラスは相当手こずる
かっ飛び棒が使えないのも コノシロシーズンには痛い汗

他にもいいロッドはあった
ヤマガとかフィッシュマンとか
でも高いよタラ~
ポキポキ良くするオイラには危険極まりない汗

でディアルーナと最終的に悩んだ
釣具屋でモデル違いを触ってみたが ディアルーナパツンパツン過ぎガーン
ラテオのが私にはあってる気がする

で 金曜日にポチって土曜日着
早速ガサガサ開封してそのままGO!ダッシュ

ベイトが溜まってるエリアへ
ズラっと並んでる所へ入れてもらい投げ練パンチ
ランガンする気はないから 釣れそうなエリアで突き刺さる

まずはスイッチヒッター85S
うん 投げやすいニコニコ

次にちょっと重めのパンチラインマッスル95
これでも全然余裕がある
ブレーキもそのままでいいな

で かっ飛び棒
イケるね
全く問題ないナイス

それはいいけど さっきからシーバスがボイルしてるのに食わないぴよこ
キャストテストは一通りやったから そろそろやっつけたい
っていうか ラテオでかけたいw

ベイトは10cmUPのイワシと 小さ目のサッパ
以前から話してたんだけど シーバスとサゴシは手前でサッパ食ってると思う
イワシを食ってるのは沖目のサワラとワラサ

って事でザブラバイブのピンク
スピニングタックルの時は 巻くのシンドクて敬遠してたけどベイトタックルだと楽
ザブラバイブは巻き抵抗少なめで好きだけど ベイトなら他のも買ってみようかな

数回投げるがこれでも食わない
もうちょっと目出させてみるか とゴルチャーにチェンジ






ベイトタックルシンドローム





一撃ニコニコ

凄い こんなに見事にハマるとはw
開封数時間で入魂ハート

ちょっと慣れないロッドで戸惑ったけど パワーは十分力こぶ
70UPのシーバスでコレならブリクラスでもイケそう

そのまま投げ練してると






ベイトタックルシンドローム





サイズUPテヘッ

今度は余裕でやりとりできましたナイス
このクラスや青物を相手にするにはちょうどいいですね
いい買い物しましたニコニコ



ベイトタックルシンドローム





80はないかなー って思ってたけど釣った直後ならあったかも
竿おろしには出木杉な釣行でしたニコニコ









ダイワ(Daiwa)LATEO(ラテオ) 97MB・Q











ゴールドチャート80mm25g




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 06:12│Comments(0)サーフ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックルシンドローム
    コメント(0)