ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月06日

New Rod 2020

3日に初釣りで 翌4日も行ってきましたテヘッ
同じエリアへサワラ狙い

シーバス2バラシ怒

なんとか1本獲って帰ろうと思ったんですが 息子から

友達と夜釣り行くから準備して 16時までに帰ってきてよ電話

ええぇー もうちょっとしたら帰らないと・・汗

って感じで 結局2バラシのまま終了ガーン
これが初釣りだったら帰らないw
ま 賢者モードに近かったので帰ってやったぜww



で 帰ってみたら 少し前にポチったロッドが届いてたビックリ












バリバリ バスロッドw

短いバスロッドのほうが手返しがいいかな と
それに疲れないだろうしねニコニコ

ま 飛距離は犠牲にするけど 接近戦に徹するなら問題ない
マズメ ナイト ボイル時に威力発揮しないかな

ちょっと固めにしたのは もちろん青物も対応したい
それと かっ飛び棒とか投げれば 多少は距離も稼げるんじゃないか?

あとはパンパンだからバレやすくないか?
それをナイロンを合わせることでカバーできないかな?

本当はグラスコンポジットが欲しかった
でも1ピースかバットジョイントしかない パジェロミニじゃ厳しい
どうせ思い通りのロッドじゃないなら 安いエントリーモデルでいいや と



ってことで昨日5日 早速試しに行ってきましたテヘッ
いつものストライクヘッド18g


おおぉー 楽ちんキラキラ


やっぱ短いって楽
短い分ナイロンを合わせても感度は遜色ないアップ
ただ巻きだけじゃなく シャクってもみた

これはイイハート

かなりいろんなアクションができる
ロングロッドだと大変だった キビキビアクションも疲れない
全然イケるじゃん なんて思ってたら


ヒラメバラす怒


やっぱパンパンだからバレやすいのかなぁタラ~
なんて思ってたらヒットビックリ


ボラスレ怒


ボラで入魂とかバスビートちゃんカワイソスぴよこ2
ま スレだしなかったことにしよう汗

そのままランガン続行








New Rod 2020






ヒラメで入魂ナイス

心配だったバレやすさも ナイロンと合わせれば大丈夫そう
PEでもイケるかな?
シーバスかけてみないと なんともわかんないかな

パワーは十分力こぶ
あるなしヒラメならゴリ巻き
ワラサクラスなら全く問題ないだろうな








New Rod 2020






2枚目ちょき
これは小さかったのでリリース

両方ともフック1本だったけど 危なげなかった
ナイロン使用が大きいのかな?
もうちょっと使ってみないとなんともだね

帰り際 たけさんと遭遇
同じストライクヘッド18gにSM-75で飛距離を比べさせてもらいました
やっぱ10mくらいは違うかな
PEにしたら少しは飛ぶかもしれないけど バランス的にどうかなぁ

たけさん 明けましておめでとうございましたw


まずまずのスタートを切れましたニコニコ
状況見て ちょっと使い込んでみたいロッドです





ロッド:BASS BEAT III BBC-702H+ III
リール:REVO BIGSHOOTER COMPACT 8-L
ライン:ナイロン20lb
ルアー:ストライクヘッドS18g、SM-75ピンク







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 06:41│Comments(2)サーフ
この記事へのコメント
あきらさんへ

新年明けちゃってまして
お会いもして、挨拶しましたが
本年も宜しくお願い とも話しましたが
ブログ内での挨拶ということで
お願いいたしやす(笑)

コメント設定 何かうまくいかず
申し訳なかったです。
mu-raさんも同じこと言ってました。

それにしてもサワラ釣れんなぁ~
サゴシですら釣れてない!
もうイオンで買おうかと(笑)
Posted by 砂物語 たけ at 2020年01月06日 20:31
たけさん、改めましてあけおめっす!

> 新年明けちゃってまして
> お会いもして、挨拶しましたが
> 本年も宜しくお願い とも話しましたが
> ブログ内での挨拶ということで
> お願いいたしやす(笑)

たけさんもサブさんもなんかしょっちゅう会ってる気がするのはブログもあるからなのかなw

> コメント設定 何かうまくいかず
> 申し訳なかったです。
> mu-raさんも同じこと言ってました。

こちらこそすんません
なんかやり方が悪いのかと思いまして・・

> それにしてもサワラ釣れんなぁ~
> サゴシですら釣れてない!
> もうイオンで買おうかと(笑)

ヤツラはホントわからんすな
パターンうんぬんより見えてるより個体数が少ないのかな
Posted by あきら0913あきら0913 at 2020年01月07日 05:23
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New Rod 2020
    コメント(2)