ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月26日

フリーリグ強化週間まとめ


今週はフリーリグ強化週間って決めてました炎
活性が高いこのタイミングで やりこめるだけやっておこう と

6/21月曜 6/22火曜はブログに書きました
6/23からの三日間をまてめたいと思いますニコニコ



DAY1(6/23水曜)

前日 フックを伸ばされてバラしたので ツイストロック#01にフック変更

実はスクリュー式フックを小さめの#2しか買ってなかった
リトルスパイダー用に お試しに買ってみただけ

ところが反応が薄いので クレイジーフラッパーに
ちょっと小さい気がしたので オフセット#2にしたのが間違いのもとタラ~

結果は3ヒットノーキャッチぴよこ2
帰り道速攻で#01 太めでナローに見えたツイストロック購入ダッシュ

この日は反応が薄く 浅いバイトばかり汗
今思うに 午前中先行者がいたのかもしれない
魚にプレッシャーがかかっていたのかもダウン

それでもいい1バイトあったのだが なんとアワセ切れビックリ
リーダーチェックが甘かったのかガーン




DAY2(6/24木曜)

フックは変えた
今度はリーダーも変える

10lbと細目にしてたのは 根がかり対策
システムから組み直さくて フック直前で切れれば色々助かる

でもそれも考え直して 15lb3号のグランドマックスにパンチ
対根ズレ最強のリーダーだと思ってる
かなりザラザラズタズタになっても切れない

ところがまたもアワセ切れガーン

いや マジでわかんないガーン
リーダーチェックもこまめにしてたし 切れ方がおかしいタラ~
まるでリーダーにアタックされたようだ

タチやサワラまではいかないけど それに近い切れ方
アレだとスタック外した瞬間に切れるのと変わらない
フグにリーダーアタックされた?




DAY3(6/25金曜)

ついに最終日
活性もだんだん下がってきたし アワセ切れの原因もわからないガーン
自分の活性もダダ下がり

フリーリグ初めてからリーダーは長めにしてる
当然根ズレを恐れるのと 結び直しを何回もするからだ
ヒトヒロ取ってるが ベイトだと結び目も気にならない

スタックしたら必ずチェック ってほぼ毎回になるけど・・
原因がわからない以上 これしかやりようがない









フリーリグ強化週間まとめ





やっと獲れたナイス

いやもう獲れないかと思ったタラ~
ホント良かったニコニコ

その後バラして このまま終わるかなって思ったら








フリーリグ強化週間まとめ





いいサイズハート

この位のサイズが揃うといいですねテヘッ

さらに









フリーリグ強化週間まとめ






3枚目ナイス

あのアワセ切れはなんだったんだ汗

最後の〆に










フリーリグ強化週間まとめ





小さめですがクロダイで終了ナイス

5ヒット4キャッチでした
なんとか形が出来てきた感じテヘッ
あとはブラッシュアップさせてけばいいんじゃないかなアップ

自分の中では 6月中にある程度形にして 7,8月が本番って思ってました
SUPもサーフも本番になる前に間に合ってよかったニコニコ




ロッド:バレーヒル ブラックスケールBKC-607M グリップ改造

リール:アンバサダーなんちゃって4501C








このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(キビレ)の記事画像
捨ててるってw
HAMANAKO Burnin’
シビア?
ワームの天敵
リハビリ
風強っ
同じカテゴリー(キビレ)の記事
 捨ててるってw (2021-08-21 05:49)
 HAMANAKO Burnin’ (2021-08-05 05:52)
 シビア? (2021-08-03 06:28)
 ワームの天敵 (2021-07-31 05:38)
 リハビリ (2021-07-23 05:51)
 風強っ (2021-07-17 05:38)

Posted by あきら0913 at 06:02│Comments(0)キビレ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーリグ強化週間まとめ
    コメント(0)