ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月28日

バランス

昨日は早いタイミングでは出れなかった
で深夜に出発テヘッ
週末だからこれくらいでちょうどいい?

人が多いかと思いきやそうでもないビックリ
寒いもんねぇw

しかし潮位が低い汗
一番低いソコのタイミングで入ってしまったようだタラ~
これはうっかりしてましたガーン

でも低い時じゃないと攻めにくい場所もあるんですよね
自分の中ではあまりいいサイズ出るイメージないけど・・
でも久しぶりに投げてみる
塩焼き位釣れるっしょw

1バイト・・男の子エーン

ここで塩焼きも釣れないの?怒
バイト少なすぎタラ~
移動ダッシュ

そこでなんとか


バランス





ヒラセイゴ
かろうじて1つ汗
シブシブでしたガーン



さて またまたプロトの話です
ほぼ完成してるんですが まだバランスが出てません
tamさんとも話したんですが リールを何番で想定するか
これが決まらないので まだウェイトも入ってない状態

ですから今はちょっとバランス悪い状態です
前重心になってるので ちょっとアワセずらい

前にtamさんに巻いてもらった竿は完璧にバランス出ていて
リールをセットすると 人差し指にシート乗っけるだけで見事に水平

もっとも実際はジグヘッドの重みや流れもありますので
それを加味して後ろ重心にするってのもアリですよね

私はレアニウム1000に2lb 渥美なら1.5lb
この竿のパワーならシマノ2000か2500番ってとこでしょうか
ラインは3lbじゃ太いかな・・
2lb以上ならPEにすべきかもしれませんね

リールの想定が出来て バランス出たら完成なのかなーニコニコ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
なにソイ?
癒しの内海
念願の
初メバ2019
ライトに
春めいて
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 なにソイ? (2020-02-22 05:57)
 癒しの内海 (2020-02-13 06:02)
 念願の (2020-01-26 12:52)
 初メバ2019 (2019-02-16 05:22)
 ライトに (2018-03-31 05:42)
 春めいて (2018-03-14 06:40)

この記事へのコメント
連日連夜のテストありがとうございます!(深謝

フィットするリールもそうなんですが まだガイドでやって見たいことが数点ありまして。。。

現状でもまぁまぁ行けるとは思うんですが。。。おバカなんで(^^;;
Posted by tam at 2012年01月28日 17:04
tamさん、ロッドあざす
> 連日連夜のテストありがとうございます!(深謝
めっそうもない(汗;
使わせてもらってありがたいっす!

> フィットするリールもそうなんですが まだガイドでやって見たいことが数点ありまして。。。
> 現状でもまぁまぁ行けるとは思うんですが。。。おバカなんで(^^;;
現状でも十分すぎますw
前にも話したんですがナナメガイドにして感度下がらなければそのほうがストレス減りますよね
もしかしてさらに違うガイド?www
Posted by あきら at 2012年01月29日 09:26
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランス
    コメント(2)