ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

魚の名前

風が落ちる予報でしたので渥美方面へ入りました
黒メバルで25UPも獲れたんで 気負いもなくなったしねニコニコ
内海スペシャルで遊んでみたい気分

現着して海を見ると軽く濁りビックリ
そんなに酷くないから問題はなさそう
ゴミも大したことないかな

大潮だけあってブンブン
これは楽しそうですハート
風もない

初めバイトが薄かったんですがだんだんアタリ始めますアップ
それと比例して西風も強めにタラ~
最後の方は違和感だけでアワセてました汗

最後の方に プチラッシュがありましたが
全体的にはポツポツ飽きない程度に釣れるって感じ




魚の名前




キープサイズはこれくらい

小さいのが多かったなぁガーン
30位釣ったと思いますが ほとんどリリースサイズ・・
でも20オーバーも混じるんですよね
チビチビチビ・・・・・ドン!みたいなw
今年は渥美でも結構20Up混じりますねぇ

タッケーも多かった
30位のうち半分はタッケー汗
流石タケノコメバルって言うだけありますね
タケノコシーズンとともに活性上がってきた感じですアップ

日本人の名前の付け方って素敵だなって思います
サクラマスもそうなのかな
四季とか旬とか大事にする民族ならでは?




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
なにソイ?
癒しの内海
念願の
初メバ2019
ライトに
春めいて
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 なにソイ? (2020-02-22 05:57)
 癒しの内海 (2020-02-13 06:02)
 念願の (2020-01-26 12:52)
 初メバ2019 (2019-02-16 05:22)
 ライトに (2018-03-31 05:42)
 春めいて (2018-03-14 06:40)

この記事へのコメント
>流石タケノコメバルって言うだけありますね
>タケノコシーズンとともに活性上がってきた感じですアップ
>日本人の名前の付け方って素敵だなって思います
>サクラマスもそうなのかな
>四季とか旬とか大事にする民族ならでは?


流石あきらさん、風情のある事をおっしゃいますねぇ~。
メバルも春告魚って言いますし♪
まさに季節の変わり目ですね!
昨夜はあきらさんの言うとおり海風に当たって風邪治療をしたのですが・・・現在、鼻がジュルジュルでつ・・・
Posted by ariari at 2012年03月07日 10:10
お疲れ様ですm(__)m

先日爆風渥美で20位の釣れてビックリしました!

tamさんロッド欲しくなりましたよ〜楽しすぎました

日本っぽい魚の名前、ガキの頃「雷魚」って響きが最高にイカすぜとかおもってました
Posted by metalwolf at 2012年03月07日 10:18
ariさん、はざっす
> 流石あきらさん、風情のある事をおっしゃいますねぇ~。
> メバルも春告魚って言いますし♪
> まさに季節の変わり目ですね!
海の中も季節が変わってる感じです♪

> 昨夜はあきらさんの言うとおり海風に当たって風邪治療をしたのですが・・・> 現在、鼻がジュルジュルでつ・・・
あらら・・すんません(汗;
でも楽しそうでなによりですww
Posted by あきら at 2012年03月08日 08:49
wolfさん、御無沙汰w
> 先日爆風渥美で20位の釣れてビックリしました!
今年は数こそイマイチですがいいヤツが高確率で混じりますよね

> tamさんロッド欲しくなりましたよ〜楽しすぎました
楽しいですよねぇw
浜名湖メインのwolfさんなら黒メバルのがいいと思うよ

> 日本っぽい魚の名前、ガキの頃「雷魚」って響きが最高にイカすぜとかおもってました

オレもっ!ww
名前もかっちょいいと思いましたがあの古代魚ちっくなところがまた好きw
時々釣りたくなるんだよねぇwww
Posted by あきら at 2012年03月08日 08:54
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の名前
    コメント(4)