ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

青物スタイル


Tam's Factory Teron



入院・・・ガーン


ちょっとコキ使っちゃいましたかねぇ汗
正直 直るかどうかわかんないッス
1から組み直しかもしれませんタラ~
しばらくロッドはTiro892ですね

今朝も昨日と同じエリアへ
ちょっと濁り入りましたねダウン

日の出も少しずつ遅くなっているようです
目覚まし遅くしようかなw
日が出るまではワームでコチ狙いパンチ

ざーっとランガンしますが無反応汗

メタルにチェンジパンチ
Tiroは32gまで背負えるんですが 今日は21gのコルトスナイパー
25gくらいまでの方が振り抜きやすい

この振り抜き感って パワーのない女性なんか 特に気にした方がいいと思う
ロッドとリール あとルアーウェイト
結局 飛ばしたいなら振り抜けないと意味ない
だからサーフだからって長いロッド買っちゃダメだと思う
自分の体格やパワーに合わせてタックル選ばないとね

話がそれました・・汗

メタルにかえて探っていきますが反応がない
やはり少しでも濁りが入ると活性下がるのかタラ~

それでもあきらめずに探っていると


ヒットビックリ
青物スタイル




ちょっと小さめ

それでも釣れたのでほっと一息テヘッ
その後アブを追加

アブはまだ小さかった
ベイトかと思ったw

その後まぁまぁなショゴ追加ニコニコ


青物スタイル




これくらいになるとかなり面白いキラキラ
今年は成長早いのかな?
今このサイズが釣れると秋が楽しみですねアップ

昨日は仕事の合間だったのでムリでしたが 今朝はちゃんと準備


青物スタイル




小さめの保冷バックに ビニール袋に入れた保冷剤
魚は別のビニール袋
これをライジャケの背中に入れてみました

青物って痛みが早いから できればクーラーに入れたい
でも クーラー持ってなんてランガンしにくい


どうしよう?


って考えて 今年はこのスタイルを試してみようと思ってます
シーバスやコチなんかは埋めちゃいますけど
小型青物なら5,6匹は入る

まだ2回しか使用してませんが 今のとこ問題ないです
思ったより冷たいですしね

問題って言えば 背中だと魚入れにくいってところかな
でも背中が重量配分的に 一番楽なんだよなー
まぁ色々試してみますかね




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 14:05│Comments(4)サーフ
この記事へのコメント
ちわっす〜!

ほほ〜、ベストの背中を保冷バッグにするとは、ナイスな発想ですね〜!

オイラ、陸っぱりのときの魚はあまり冷やさなかったなぁ。

一回、食中毒やってるのに懲りなかったし(笑)
Posted by イタニ at 2013年07月17日 21:26
おはよーございます

ベスト、ナイスですね!

俺も最近、20gくらいしか使わなくなりましたよ~

重いの無理矢理投げるより20g振り抜くほーが距離伸びますもんね

最近のメタジ、ドブ漬けしなくてもあまりハゲませんね、ガン吉の塗装の悪さがめだっちゃいますよ(笑)
Posted by かっちゃ at 2013年07月18日 07:39
イタニさん、ご無沙汰ぁ~w
> ほほ〜、ベストの背中を保冷バッグにするとは、ナイスな発想ですね〜!
なんかいい方法ないかなーって(汗;

> オイラ、陸っぱりのときの魚はあまり冷やさなかったなぁ。
自分もそうだったんですが、夏の午後に青物爆発する時あるじゃないすか
そんときリリースするのもったいないなーって・・

> 一回、食中毒やってるのに懲りなかったし(笑)
イヤイヤ・・
そこは懲りましょうよww
Posted by あきら at 2013年07月18日 14:09
かっちゃさん、お疲れーっす
> ベスト、ナイスですね!
ざーすw
試してカイゼンしていきたいす

> 俺も最近、20gくらいしか使わなくなりましたよ~
> 重いの無理矢理投げるより20g振り抜くほーが距離伸びますもんね
風さえなければ振り抜いた方が飛びますよねw

> 最近のメタジ、ドブ漬けしなくてもあまりハゲませんね、ガン吉の塗装の悪さがめだっちゃいますよ(笑)

ガン吉とか今年は1回も使ってないかもw
っていうか オイラ持ってない?ww
ドブ漬け前提ならあさみさんにメタル作ってもらうしwww
Posted by あきら at 2013年07月18日 14:15
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物スタイル
    コメント(4)