ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

グリップ

昨夜も最近入ってる浜へ
この場所において 最高のタイミングだと思うアップ
期待しちゃいますニコニコ

tamさんの工房でプロトタイプを借りて行ってきました
少し軟らかめで 波動の弱めなルアーには最適じゃないでしょうか

ロリベとシンペンが主力なのでまさに試すにはいい機会

ちょっと早めに入って余裕を持ってジアイを狙えるようにします
マズメになるまでにワンダーとロリベで「感じ」をつかみます
ちょっと波っけがあるんで 波に負けないロリベのがよさそう

ジアイを迎えるとバイト連発アップ
プロトの感度が良くて 今まで拾えなかったバイトまで拾えてる?

それとも活性アゲアゲ?w
ショートバイトですがかなりあります

やっとかけた!パンチ

と思ったらバラシタラ~
セイゴクラスでした
どうやらこのサイズが群れで入ってきてるようですね

ジアイは20分ほどで終了し その後はかなり忘れたころにショートバイトがある程度汗
結局1バラシで終了ぴよこ2



そして今朝は久しぶりに早朝サーフへパンチ
最近入ってる浜とは違うエリアへ行ってきました
6:00頃現地 すっかり日が出てます晴れ

今朝もプロトでの釣行
波っけがあるので シーバス狙いでZでサーチ
途中でR40も試してみる

ちょっと濁っていて潮の匂いも良くないダウン
なんか澱んだ感じの匂いタラ~

雰囲気良くないので 途中でワームの使い心地を試す
軟らか目なので心配でしたが リフトフォールも意外とやりやすい
これは春から夏にかけて面白そうなロッドです

比較するために 一度車に戻ってティーロに変えてみる
プロトは9・6ftでティーロは8.9ft

とりまわしはやはり8.9ftのが楽ですね
でも9.6ftのが飛ばし易いし・・・ここからは好みでしょうね
長さが違っても感度にそん色ない所は 流石tamさんって所でしょうかニコニコ

長さが違う分単純に比較はできませんが 決定的に違うのはグリップのセッティング
プロトのが圧倒的に投げやすいし ホールドしやすい

人それぞれ体格や手の長さ 腕力 その他諸々違いますよね
当然グリップのセッティングって重要になってくると思います

特にサーフみたいに毎回マン振りの釣りではw

まぁグリップだけではなくて他にも色々ありますけど・・
自分にあったセッティングが出来る所が 市販品にはないオーダーメイドの魅力です
市販品を改造するのでもかなり変わりますよね

話が長くなりましたが朝はノーバイトでした汗





このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 08:56│Comments(0)サーフ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリップ
    コメント(0)