ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月20日

メバルの大会

土曜日も早朝出勤ニコニコ

一段落したところで接骨院へ
このところ四十肩が酷くて通院してます
右の肘から肩にかけてマジ痛いですわタラ~

体のメンテしてもらって帰ります
今晩はメバルの大会なのでちょっとゆっくりしますかテヘッ

でも久しぶりに浜いい感じっぽいなぁアップ



行っちゃいますかw



オールで大会だから寝なくちゃいけないのに・・
まぁ少しだけ だって落ちつくの久しぶりだし

ノーバイトガーン

ちょっと浅いわー
ないわー怒

もう1か所行ってみるか汗
寝ないといけないのに・・

1バイトぴよこ2

チビっぽい感じ
ベイトかな?

いったん帰宅して準備しなおす
開会に間に合うように出発パンチ

HQにはボチボチ人が集まってきてます
手ごわそうなメンツがぞろぞろと・・・
エントリーしてルールを聞いて開始

ルールは陸っぱりメバル3匹の長寸勝負
そこで私になりに戦略を立てる電球

まずは1か所目の夕マズメ 数が出るエリアに入ってリミットメイク

その後 17~20cm位がアベのエリアへ入って総入れ替え

最後に一発狙いで20~25cmを1本入れたい

まぁこんなプラン立てても 週末の凪だから人次第だねテヘッ
移動して現場の人数見て 修正してくしかない

たぶん勝敗ラインは60cm位だろう
20前後を3本揃えた人の勝ちだろうね
今季の渥美半島はそんな感じだろうと思う

このルール 非常にメバルにあってて面白いと思う
1本勝負だと博打すぎる
3本勝負なら数もサイズもそこそこ狙わないと勝てない
本当は5本でもいいと思うけど 20UPの価値が下がりすぎちゃうでしょうね
数釣りができて サイズを狙う釣りができるメバルらしい いいルールじゃないでしょうかニコニコ

1か所目はかなりの人タラ~
なんとかここでリミットしておきたい



なんとノーバイト男の子エーン



プライムタイムでリミットメイクどころか まさかのノーバイト怒
日が落ちて そうそうに見切って一気に移動ダッシュ


2か所目
ここは貸切ビックリ
今季初めて入るちょっと博打なエリア
ただこの時期 調子よくなってるはずアップ

一投目からバイト
魚は入ってるパンチ



メバルの大会





ノンキーですがぴよこ2
こんなんが3つほど釣れる

ヤバイ・・ヤバイぞ!汗

ここは17,8cmのが揃うはずなのに
どうしちゃったんだよ!怒

なんて思ってたら かすかなバイトをフッキング
その直後 バットからブチ曲りビックリ

内海SP使ってるから全然上がってこない汗
なんとかストラクチャーに巻かれないようにかわす
最後はハンドランディング
このロッドじゃとても抜けない



メバルの大会


(検量時撮影)


おお!キラキラ
狙いとは違うが 確か他魚の部あるって言ってた気がするw
縮む前に検量しちゃうかテヘッ

HQに向かいながら tamさんに電話で一応ルール確認
ルール良く聞いておけよww

この日はこんな時のために ブクブクを買っておきました
簡易ライブウェル
これで生かしたまま検量できます


メバルの大会




尺には届かず・・
でもこの時点で暫定一位
始まったばっかだから当たり前かテヘッ
温かいおでんをいただいて今度はメバルを釣らないと・・

当初プランだと この時間にはリミットメイクして 一発狙ってたはずなんだけど まさかのキープなしガーン
最悪こんな時の為の第2プラン すべてをそこそこ狙えるエリアへ
この時点でちょっと60オーバーは厳しいな
あとはどこまで60に近づけるか しかないですね


メバルの大会




数はまぁまぁ釣れましたけど 20UPが出ず
1本位入れたかったなぁぴよこ

この中から良さそうなの選んで24時ごろ検量
メバルの検量してもらって しばしダベる
他魚の部はやはり尺Up出てましたね
ブチ抜かれましたガーン

他のみなさんはこれからまた出るそうです
私の体力はこれが限界 とてもオールはムリですわ
これで私の大会は終了にし帰宅

翌朝 閉会式だったんですが爆睡ZZZ…
後でtamさんからメールもらったんですが 3位だったそうです
参加したみなさんお疲れ様でしたパー



ROD:Tam's Factory内海SP


シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 1000S

シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 1000S

使ってるのは前の型ですけどね









ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック

オーロラ他アジングフレア







第一精工 ガン玉

Bと2Bを使いました。





このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
なにソイ?
癒しの内海
念願の
初メバ2019
ライトに
春めいて
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 なにソイ? (2020-02-22 05:57)
 癒しの内海 (2020-02-13 06:02)
 念願の (2020-01-26 12:52)
 初メバ2019 (2019-02-16 05:22)
 ライトに (2018-03-31 05:42)
 春めいて (2018-03-14 06:40)

この記事へのコメント
お忙しい中 大会参加ありがとうございました!
渋いとはいえ なんやかんやで入賞するあたり 流石です!
こんごとも よろしくお願いいたします!
Posted by tam at 2015年04月20日 10:02
tamさん、お疲れ様でした!

> お忙しい中 大会参加ありがとうございました!
閉会式ばっくれてすみませんでした(汗:

> 渋いとはいえ なんやかんやで入賞するあたり 流石です!
久しぶりに長い時間頑張ってみましたw
誘ってもらったからにはそれなりに頑張らないとww

> こんごとも よろしくお願いいたします!
今度サミーさんと3人で渥美めぐりしますかww
Posted by あきら0913あきら0913 at 2015年04月21日 07:42
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの大会
    コメント(2)