ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月08日

サメ避け自作

台風来てますねぇタラ~

おかげで表浜は大荒れ
こんな時は釣り具のメンテですニコニコ

リールオーバーホールしたり フック変えたり・・
SUPの道具なんかもチェックしておきます
備品なんかも使いやすいように この際色々弄っておきたい所

中でもストリンガー
数匹つないで 漕いでいると絡んでくる
3匹以上つなぐと いつもオダンゴ状態ガーン

なんとか絡まないように出来ないものか・・怒

色々考えて 一部にゴム管通してみました
ついでにダイソーの磁石をスーパーセメダインで装着


サメ避け自作




これはサメ避けのつもりです
効果があるかどうかはわかりません汗

前回もサメに遭遇した訳ですが なんかサメ避けってないの?
ってググってみると シャークバンズ とか言うサーファー用はあるらしい









どうやらサメにはロレンチーニ器官というものがあって 電気や磁力に極度に反応するらしい
この修正を利用した商品のようだ

シャークバンズもそれほど大きくないので 市販されてる強力な磁石なら 同じ効果があるのでは?
で ポチっとしようと 「強力磁石」 でググってみると

ダイソーがヒットwww

なんと100均のダイソーの磁石が何気に凄いらしいビックリ
とりあえず的に試すのには安すぎるww
そこで一番襲われそうな ストリンガーに装着してみた訳です

っていうかさ
だったら重心移動タイプのルアーは サメやエイに襲われにくいって事?
やっぱあれだけ誘う動きをしたらムリ?

どうなのよ?wwww




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
閑話休題
試投
釣りには行ってないですよ
合わせて¥8000(税抜き)
気が早い
スペアパーツ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 初釣りは (2021-02-19 05:24)
 遅ればせながら (2021-01-08 11:47)
 閑話休題 (2020-03-16 05:43)
 試投 (2019-04-01 06:02)
 釣りには行ってないですよ (2019-03-21 06:35)
 合わせて¥8000(税抜き) (2019-03-04 06:12)

Posted by あきら0913 at 06:59│Comments(0)雑記
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サメ避け自作
    コメント(0)