ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月06日

2017釣り始め

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


さて 例年だと割と早いうちに初釣りしてます
でも今年はかなりまったりしてましたニコッ

1日は私の兄弟姉妹家族が集まって昼間から飲みビール
2日は妻の実家で昼間から飲みビール
3日は大学から帰ってきてる長男のリクエストで家族で飲み?食事ビール
4日は新年会一発目・・・ビール

なんて感じで飲み正月でしたテヘッ
で やっと昨日5日に初釣りへ

まずはサーフパンチ
1か所目が潮色もいいのでエントリー
しばらくやってると マイクロですがベイトもいるみたいでいい感じアップ


ノーバイトガーン


鳥山も出来たんですが 下では出てる感じなかったです
鳥が遊んでるだけって感じっすね

うーん どうしよっかぴよこ

そのまま帰ろうかと思いましたが 初釣りボーズってのもなぁタラ~
と言う事で浜名湖へ

タイドグラフみると 夕方ワンチャンありそう
ちょっとシビアだな 1時間ももたないだろう



2017釣り始め





なんとかチャンスをモノにできましたナイス

隣のおっちゃんにボコボコ抜かれて超焦りました汗
しかもコレの前にタモ入れ失敗してポッチャン怒
潮どまりが近いのわかってるだけに 焦りに拍車が・・・

結局2ヒット1キャッチ
この日はマルだったのでバレにくかったです

なんにせよ ボーズじゃなくてよかったテヘッ
鉄板パターンを選んだんで 順当っちゃ順当ですが
まぁでも鉄板パターンで撃沈ってのが一番怖いっすがねタラ~

とりあえず2017シーバスでスタートしましたニコニコ






オリムピック(OLYMPIC) TIRO(ティーロ) GOTS-892L-F/F
オリムピック(OLYMPIC) TIRO(ティーロ) GOTS-892L-F/F

改造してます





シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 4000XG
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 4000XG

09ノーマルモデル






YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X4 200m
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul スーパージグマン X4 200m

0.6号使いました






ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO) フロロ ショックリーダー 20m

12lb使いました










このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017釣り始め
    コメント(0)