ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月14日

ベイトタックル

そろそろリール買い換えないとなぁぴよこ

青物時期に使ってる09レアニウム4000
分解清掃したけど オーバーワークなのは明らか
次にいい青物とか掛けたら逝っちゃうな・・タラ~

大体がそういう目的に作られてないんだし
壊れる前にちょっとゴツいの買おうか

でもだよ
青物時期って2か月くらいなんだよね
表浜シーズンは大体SUP乗ってるし 降りてヒラメ・コチなら3000で十分

もったいないなぁ・・ぴよこ

なんて思ってウダウダ
色々考えているうちに

ちょ 待てよ電球

大体さ 青物って回遊待ちで 突き刺さって投げ倒すわけじゃん

投げるの楽しい方がいいじゃね?ニコニコ

投げるの楽しいっちゃ



ベイトじゃね?!テヘッ



という謎理論が私の脳を支配タラ~











気が付いたら2013版が型落ちで安くなってたのをアマゾンでポチっ汗

国産のも考えたんだけど 対青物って事でゴッツイのがいいな と
滑らかさやブレーキ性能より 丈夫さとメンテのしやすさ優先しましたニコニコ
糸巻き量もたっぷりで助かります

でお次は竿

こちらは出来たらゴルフで獲得した商品券を使いたい
¥17,000ほどあるんだよね
握りしめて地元の釣具屋めぐりダッシュ

サーフで使えそうなベイトロッド
あんまないんだよねぇ汗







ちょうどこんなのを見つけ これ使えそうじゃね?
って事で購入
ポイントや商品券を駆使し 実費¥20,000ちょいでベイトタックルそろいましたニコニコ

ラインとリーダーは




*1.5号



*5号


これならブリクラスでも サーフならイケるっしょナイス

で 試し投げテヘッ
ぶっ飛び君を投げてみましたが ちょっと負荷が大きすぎで厳しい汗
フィニッシュでロッドがブレる事も多いし 大して飛ばないタラ~

こりゃマズったな・・ガーン

MHクラスのが良かったかな
でもそれじゃ面白くないし・・どうしたもんかぴよこ

青物狙うならボイル撃ちは必須だし 届く届かないが勝負を分ける
ただ色々試していると 7gのジグヘッドはこっちのが飛んだ
ゴツめの1.2号巻きのスピニングより 1.5号のベイトのが飛ぶ
要するにタックルバランスなんだな

と言う事で ルアーをある程度入れ替えて再度試しますニコニコ
20g前後を中心にローテを組立てみます
巻き上げ力があるから 今まで敬遠してたバイブ系も入れよう電球
7,80m飛んでくれれば なんとかなると思うんだけどな

ブレーキ調整の過程でぶっ飛び君が2個 ぶっ飛んだのは内緒です汗
ああぁ・・ぶっ飛び君がなくなるジンクスがこんなところで
安いメタルで調整すればよかった・・・ぴよこ2




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 06:10│Comments(0)サーフ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックル
    コメント(0)