ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

PEアタック

今朝も表浜へテヘッ

昨日までと同じエリアです
ちょっと人が増えてきましたので早めの4:00起きZZZ…

現地には3番着w
2番着は知り合いでしたニコニコ

珍しくライトを使い用意をしてのんびりスタート
ちょっと暗いですがワームで始めます

波足長め
少しゴミがかかりますね

昨日まで良かったポイントを探りますが反応ないタラ~
ちょっと移動して探るとバイトビックリ

ワームちぎられましたぴよこ2



最近 ジグヘッドは18gのストライク・ヘッドを使ってます
去年までは主にマックス・ヘッド使ってました

いいんですがワイヤーが気になるんですよねぇ
ワームも痛むし・・
それで試しにストライク・ヘッド使ってみたんですが

いいっ!キラキラ

飛行姿勢もいいので飛ぶビックリ
これにワームは これまたニューモデルのボディキール
これ刺しやすいように穴が空いてて抜群に刺しやすいハート

ちょっと小さめの3インチを刺してます
なぜか

だって飛ぶもんw

デカイワームならデカイ魚が喰ってくるってことないしニコニコ
それにアピール力欲しいなら 素直にミノーやバイブにすればいいだけの話
やはり空気抵抗減らして 飛ばした方が広範囲探れると思うんですよね

ちょっと前まで最高と思ってても 日々進歩してるんですねぇ
メーカーさんも試行錯誤してるんですねw

でかなり完成度高いんですが欠点も勿論ある
ワームをセットするのに

リアを外さないといけないガーン

ですからワームちぎられるとかなりメンドイ怒
しかも金属板なんでスプリットもはめにくいタラ~
これなんとかならんかねぇ汗


話が激しくそれましたガーン
面倒ながらワームをセットして続行
その後小さなバイトはありますがイマイチな状況汗

そこで遠目を探るためメタルへチェンジ
ぶっ飛ばして着底
2回ほどシャクったら


ぷっ・・



フッ・・・



切れた?!ビックリ

しかもかなり手前で
ライン50m以上なくなってしまいました男の子エーン

ちょっと減っていた所にコレ
多分波打ち際にいたフグにやられたんでしょうけどね怒
もうメタルゲームは無理なんで強制終了

ライン巻き替えなきゃ汗




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
久々ーフ
お久しぶり
右投げ右巻
似合う
表浜開幕2021
試行錯誤と迷走
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 久々ーフ (2022-07-26 11:19)
 お久しぶり (2021-11-30 05:52)
 右投げ右巻 (2021-09-01 05:38)
 似合う (2021-08-31 05:42)
 表浜開幕2021 (2021-08-30 06:05)
 試行錯誤と迷走 (2020-12-22 05:48)

Posted by あきら0913 at 10:37│Comments(0)サーフ
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PEアタック
    コメント(0)