ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月11日

ライン

渓流ベイトフィネスのライン

ググると色々出てくるけど PEが主流っぽい
でもさ 接近戦にPEいるか? って思ってたぴよこ

トゥイッチで伸びるって言っても20mくらいだぜ?
そんな伸びるかね
しかも2~5gのミノーで

感度だってトゥイッチしてるから自動フッキングだろうし
メバルやアジみたいな かけにいく釣りじゃないじゃん
だったら扱いに慣れてれば フロロ直結が一番じゃね

ラインが細くなれば スプール噛みも酷くなるだろうし
PEが一番細いし コシもないからひどくなるんじゃない?

スプールの軽量化したから ラインも軽いほうがいい
でも2、30mしか巻かないし そんなにフィーリング変わるかね


なーんて 渓流ベイトフィネスにPE使うの否定的でしたテヘッ
だからナイロンとフロロ中心に今まで試してきました
しかし何事も試してみなけりゃわからないパンチ

ってことで昨日はPE0.6号を巻いて出撃ダッシュ









ライン





1本目ナイス






ライン





2本目ちょき







ライン





3本目ニコニコ







ライン





4本目テヘッ








ライン






5本目ビックリ


3か所回って7ヒット5キャッチ
ポイントの引き出しも徐々にですが増えてきました

マスビートとの相性もあるかもしれませんが めっちゃ使いやすかったニコニコ
キャストもビシビシ決まるし フッキングが綺麗に入るナイス

PE馬鹿にしてサーセンでした汗






ロッド:AbuGarcia Mass Beat Extreme MEC-562UL


スプール改造


0.6号


5lb


アユ、モモキンヤマメ





このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
腰やっちまった
・・は別腹
お疲れ様でした
イワナ・デイ
色々ちょうどいい
ナガレモンイワナ?
同じカテゴリー(渓流)の記事
 腰やっちまった (2021-07-19 05:41)
 ・・は別腹 (2021-06-28 06:06)
 お疲れ様でした (2021-06-14 06:09)
 イワナ・デイ (2021-05-31 06:06)
 色々ちょうどいい (2021-05-24 05:37)
 ナガレモンイワナ? (2021-05-17 05:51)

Posted by あきら0913 at 05:50│Comments(0)渓流
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライン
    コメント(0)