ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月07日

GOTOトラベル

9/5,6とGOTOトラベルを利用して 福島まで行ってきましたニコニコ
政府がキャンペーンをしていて お得なので折角だし

お邪魔したのは万葉亭さん
以前ここを訪れた時の話を家族にしたら 行きたい と言っていたのでこの機会に

ここはなんと言っても お湯 お風呂 サイコー!キラキラ
高原にあるので涼しいし 原生林も素晴らしい
もちろんお部屋も料理も素晴らしいんですけどねナイス

東海道新幹線→東北新幹線→レンタカーが楽ではある
でも 家族3人だし コロナもあることだし 今回は車で車
かなり遠いんで ちょっとビビってましたが 意外と大変ではなかった






GOTOトラベル




とうちゃこニコッ

お宿の人に 近くの川で何か釣れない? と聞いてみる
まぁイワナヤマメがいるのは調べ済ですがw
すると 温泉地らしく酸性の区間があるらしく そこらは釣れないらしい
ついでに遊漁券を売ってるところも聞いておく

夕飯まで時間があるので 近くの不動滝を見に行くダッシュ
これがちょうど下見になったw
帰りに遊漁券を買って 宿に帰る

やっぱここのお風呂サイコー!温泉

で福島の地酒で夕食食事
疲れていたのかすぐ寝てしまいました睡眠

そして翌日
家族が寝ている間に 朝飯前の一仕事パンチ

何か所かある 入れるところから入渓してダウン
渓流でのルアーはほとんど経験なく よくわからないけどなんとなくで・・汗
なかなかつかめないでノーバイトが続くタラ~

タックルはメバルの時のを流用
と言ってもロッドはマスビートだからトラウト用だけどw
ルアーはラパラとメバル用プラグ 管釣り用スプーンとスピナー
ぶっちゃけありあわせです汗

ちょっと下って雰囲気ないので車で小移動ダッシュ
入渓して今度はアップ
あいかわらず

これあってるの?ガーン

って感じで疑心暗鬼で攻めていく
すると小さな落ち込みで待望のヒットビックリ







GOTOトラベル





イワナ
ちっこいけど超うれしいテヘッ

その後も登っていくが 大場所では全く反応ないタラ~
もしかして先行者がいたのかな?汗
小場所で何回かチェイスがあり






GOTOトラベル





今度はヤマメナイス
これまたちっこいけどうれしいニコニコ

そうこうしているうちに 朝食の時間が近くなってきた
1時間ちょっとの釣行でしたが 旅の合間にはちょうどよかったかなテヘッ




ロッド:AbuGarcia Mass Beat Extreme MEC-562UL
リール:DAIWA TATULA TW 100XHL スプール改造
ライン:DUEL アーマードF 0.5号
リーダー:バリバスフロロ3lb
ルアー:ラパラCD3クロキン






このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
腰やっちまった
・・は別腹
お疲れ様でした
イワナ・デイ
色々ちょうどいい
ナガレモンイワナ?
同じカテゴリー(渓流)の記事
 腰やっちまった (2021-07-19 05:41)
 ・・は別腹 (2021-06-28 06:06)
 お疲れ様でした (2021-06-14 06:09)
 イワナ・デイ (2021-05-31 06:06)
 色々ちょうどいい (2021-05-24 05:37)
 ナガレモンイワナ? (2021-05-17 05:51)

Posted by あきら0913 at 05:53│Comments(0)渓流
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOTOトラベル
    コメント(0)