ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月25日

難しい

週末は凄い人でしたタラ~

私がホームにしてるエリアが ちょうど波がいいらしい
サーファーが集まってくるので大変汗
私的には波立たない方が楽なんですが・・

他を開拓しに行ってもいいけど 色々ありまして
まぁそのうち行かざるを得ないかな
開拓嫌いじゃないけど ホームも日々違う顔があってタタキたりないテヘッ

結局 土曜日現地まで行ってUターンダッシュ
日曜日は所用を済ませて終了でした


そして昨日月曜日
台風が近づいて 風やら波やら上がりそうな今週
行ける時に行っとかないとどうなるかわかんない

今 水温高くてクロダイの活性が上がってるアップ
これで荒れてかき混ぜられると 活性下がる可能性もあるダウン
そうなると 青物やシーバスが上がるかもだけど
折角なんでチヌトップをもうちょっとやりたい炎

現地は平日午後なのにそこそこな数のサーファービックリ
しばらく海を観察
風はないけど 時々大きめのウネリが入る
出るのに全然問題なさそうなので準備

サーファーを避けてエントリーパンチ
ポイントについて 準備しながら流れる方向を確認
ほぼ真北にいい感じの速度で流れる



いざ流し始めると北西に流される汗
これでミスってしまい 一番濃いポイントをつぶしてしまったガーン
流され方って一定でないことがあるんで難しい







難しい








バイトやチェイスは多かった割に一枚だけ怒
流し方を間違えないで もっと丁寧に攻めてれば 2,3枚はイケたと思う

ランディングに気を付けて 風上から攻めるのはダメかなぁ
風下から攻めれば ポイントつぶすことないけど 今度はランディングの難度があがるタラ~
風向きが逆の時はベストだけど 今度は帰りが向かい風汗

うーん なかなか難しいぴよこ



ロッド:カーボウィスカー ファントム エリミネーター EL-562-1RB(グリップ改造)
リール:アンバサダーなんちゃって4501C
ライン:フロロマイスター12lb 
ルアー:チヌペン







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
かっ飛び潮
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)
 かっ飛び潮 (2020-08-07 05:45)

Posted by あきら0913 at 05:38│Comments(0)SUPF
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しい
    コメント(0)