ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月29日

魚はいるんだけど

一昨日は風も波もなくSUP日和ナイス
なーんて時に限って

午後から会議ガーン

SUPで出るには中途半端な時間になったのでおかっぱダッシュ
前日と同じエリアに入りましたテヘッ
フラット狙いでこの日はバスロッドw

初めは貸し切りだったんですが あれよあれよとそこそこな人にビックリ
おまけに4601が ギャー と悲鳴を上げ始める汗
どっか干渉してるっぽいタラ~

どんどん飛ばなくなってきて バックラも多発しはじめるぴよこ2
一応マズメ近くまで頑張ってみましたがノーバイトガーン
周りではアブ?ハマチ?がポロポロ釣れてました


そして昨日
前日に続いてSUP日和キラキラ

北西風が強い日が多くなってきて 出れる日も少なくなる
もしかしたらこれがラストかもね

現地到着すると ちょうど先行者が出るところビックリ
しばらく見ていて 準備して違う方へ私も出航

初めは静ヘッドにグラスミノー
チェイスはあれど 口を使わない汗

一通り探って 折り返しはダートビーム
2,3度バイトはあれど 活性低いのか乗らないタラ~
魚も薄い気がする

これはストラクチャーに絞ったらヤバイなぴよこ

例年そうだけど この時期はベイトを追っかけて魚が散る
ベイトについていることが多くて ストラクチャーうちは微妙な感じ
魚がいても ごっそり ってことはないような気がする
もちろん ストラクチャーにベイトがついてるケースもあるワケだけど

ってことでショアよりでベイトを探すことにパンチ
でもこの日は沈んでるのか全然視認できないダウン
なんせ魚探あるワケじゃなし 機動力も限定的だし

ドテラで運任せしかないかタラ~

モジったりしてるので 魚はいるっぽいんだよなぁ
チェイスもあるし
これSUPだからわかることで ショアからじゃ

釣れねぇー怒

で終わってるんだよね
SUPに乗って よかったと思うことのひとつ

結構魚はいるのに

反応はするのに

かなり長くチェイスするのに

これらはサーフで釣りしてるとわからない
魚がいるのかいないのか
口を使うのか使わないのか
サーフではいつも気にしてないと ジャッジミスになる

これは本当いい勉強になりますニコニコ
たぶんフラットでも同じこと起きてると思います









魚はいるんだけど







話しがちょっとそれましたがなんとか1本ナイス
いやホント魚はいるのにシブかったニコッ




ロッド:カーボウィスカー ファントム エリミネーター EL-562-1RB(グリップ改造)
リール:アンバサダーなんちゃって4501C
ライン:フロロマイスター12lb 
ルアー:尺ヘッド・ダートタイプ5g、月下美人ダートビーム







このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
かっ飛び潮
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)
 かっ飛び潮 (2020-08-07 05:45)

Posted by あきら0913 at 05:35│Comments(0)SUPF
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚はいるんだけど
    コメント(0)