ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

厳しい中

日曜日
なんだか風が出そうな予報タラ~
でも朝イチは無風っぽい

起きれれば行きたいとこだよなぁ

一応起きてみた

気持ち悪くてムリ・・ガーン

前日の土曜日に飲みすぎました汗
7時過ぎまでのんびりして 体調も良くなったので出てみる
予報通りならUターンだな

あれ? 全然風ないじゃんビックリ

しかも予報と逆の風
これしばらく吹かないパターンだキラキラ

これならイケそうニコニコ
風が吹き始めたら即退散しよう
で準備して出てみると

冷たっ!汗

なんじゃこりゃ
海水温が異様に下がってるダウン
ここ最近海水が冷たいなんて感じたことないのに

ポイントに着いてみると 案の定魚っ気がまるでない
サイトフィッシングどころか ベイトっ気もまるで・・タラ~
それでも多分居るには居るだろうと TOPで探っていく

全く反応なしぴよこ2

一通り探ってもノーチェイス
風も予報に反して どんどんなくなっていく

さらに潮も動いてない
風もないため 板がほとんど流れない

こんなに動かないのは初めて
探るために板を動かすのは初めての経験だ

これで釣れれば移動しなくていいから楽
でも釣れてないから とにかく探らなきゃ汗

落とせば反応するかも

とワームにチェンジも無反応タラ~
しかし 下の方をカンパらしき群れが すごい数時折通るのに気づく

居るには居るんだけど 反応しない
クロダイシーバスは諦めて とりあえず居るのが分かってるカンパを反応させたい

しょうがない奥の手使ってみるかパンチ

アジ対策に忍ばせていた ダート系ジグヘッドにメバル用ワーム
手返しを重視して 固めのビームスティックにしてみました
ストレートテールなので 上手くダートしてくれそうです

これジャンルで言うとなんになるんだろ?
マイクロワインド?とか言うのかな?

とにかくやった事ないんで なんとなくで始めてみる
動きやレンジをイメージしながら数投

なんか食ったよビックリ

食った位置が良かったので 十分走らせてランディング
ハマチ?って思いましたが 中々なカンパでしたニコニコ

その後アブとカンパ追加して終了



厳しい中





後で釣れたカンパ
これはかけた位置が悪くて リーダーズリッズリにされました汗

今回からリーダーをグランドマックスにしたんですが やっぱ強いですね
あれだけやられて切れないとは これから安心してやりとりできますテヘッ

今年はカンパ多いですね
しかも40~50cm位のサイズが多いビックリ

もっとデカイのも回ってるから タックルどうしようか悩ましい所ですぴよこ















*09モデル









*3号





*5g






*オーロラ




このブログの人気記事
試行錯誤と迷走
試行錯誤と迷走

遅ればせながら
遅ればせながら

また来週
また来週

ありがとう色々
ありがとう色々

初釣りは
初釣りは

同じカテゴリー(SUPF)の記事画像
魚はいるんだけど
ロッドの限界
難しい
あきらめたら
下降傾向
ライン取り
同じカテゴリー(SUPF)の記事
 魚はいるんだけど (2020-10-29 05:35)
 ロッドの限界 (2020-09-21 11:08)
 難しい (2020-08-25 05:38)
 あきらめたら (2020-08-22 05:32)
 下降傾向 (2020-08-21 05:40)
 ライン取り (2020-08-19 05:52)

Posted by あきら0913 at 06:01│Comments(0)SUPF
変なコメントは表示されないんだからね!w
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しい中
    コメント(0)